チャネリングが得意なおすすめ占い師4選!三次元の世界との交信でできること

チャネリング占い・講座|おすすめ占い師5選!三次元の世界との交信でできること

私たちは三次元の世界に生きています。しかし、より高次元の存在もこの世には存在しています。その一部と交信する方法、また交信することそのものをチャネリングと呼びます。チャネリングとはどのようなことができるのか、チャネラーになるためにはどうすれば良いか、この記事で解説していきます。

チャネリングとは?

チャネリングとは、より高次の霊的存在などと交信すること、またその交信方法のことを指します。

「高次の霊的存在」は、例えば神や天使、死者など三次元世界だけでは認識することのできない存在を指します。

特にチャネリングで多く交信する対象としてハイヤーセルフ(高次にいる自分自身)があげられます。

宇宙人など、三次元世界の中にいたとしても物理的距離が遠すぎて直接対話・交信することのできない相手とつながることもチャネリングと呼ばれます。

また、アカシックレコード(宇宙の記憶)と繋がることもチャネリングです。

これらのチャネリングを行える人のことをチャネラーと呼びます。

1700年代のヨーロッパでは、魂や霊的器官、あるいは霊的な儀式を通じて上部世界・株世界と交信ができると考えられていました。

また、1800年~1830年頃のアメリカ・ニューヨークでは、神や天使と直接コミュニケーションができると考えるキリスト教の一派が誕生しました。

これらがさらに研究されて発展していったものが、現在のチャネリングの中核を形成しています。

基本的にチャネリングは「自分に影響する高次的な存在」との交信となるため、自分に関することの予言や忠告は、自らがチャネラーにならなければ得られない場合があります。

一方、アカシックレコードなど万物に関係のある事柄に対して知りたい場合は、必ずしも自分がチャネラーでなくても情報を得ることができます。

この記事では、主に前者の、「自分自身に直接影響のある高次的な存在と交信すること」を目的としたチャネリングについてまとめています。

チャネリングでできること

それでは、実際にチャネリングを用いることでどのようなことを知れるのでしょうか。

人生の使命を知る

人間には、人間として生まれてきた意味が存在します。

意味も価値もない人間は、ひとりもいません。

もし今、「自分には価値がない」「生きている意味が分からない」と感じているのであれば、チャネリングによって解決可能かもしれません。

チャネリングでは、それぞれが生まれてきた意味、そして現世でやらなければいけない使命を、高次の存在に聞くことができます。

その結果がどのようなものであるかはその人によって異なりますが、生きるひとつの指標として、大いに役立てられるでしょう。

悩んでいることの根本解決

人間は生きている限り、悩みごとが尽きないものです。

例えば、「お金がない」という悩みがあったとしましょう。

どこかからお金を借りてくれば、その悩みは一時的に解決できます。

しかし、それはいずれ返さなくてはいけないお金ですから、根本的にお金が足りていないことの解決には至っていません。

この場合は、役職が付くように仕事を頑張る、よりお給料の高い会社に転職する、副業で収入を得るなど、手元に入るお金を増やすために何かを変えなくてはいけません。

このように、悩みごとには一時的解決と根本的解決があります。

悩みごとを一時的に解決することも簡単ではありませんが、根本的解決はもっと難しいです。

何より「どうすれば根本的解決につながるか」ということもよく分からないというケースは少なくないでしょう。

チャネリングを用いれば、問題の本質を理解し、最短経路で悩みごとを解決に導いてくれるかもしれません。

前世・来世を知る

チャネリングでは、自分より高次、つまり時間を超越した存在との交信ができることがあります。

そのため、自分の前世、そして来世を教えてもらえる場合があります。

前世での記憶が現在の自分に何らかの影響を与えている可能性もありますので、何かトラブルがある場合は、前世について知ることは有用です。

また、来世から見た場合、現世が「前世」となりますので、来世でより良い生き方を得られるよう、現世で注意すべきこと、なすべきことなどを理解することにも繋がります。

チャネリングの習得方法

チャネリングは、一朝一夕ですぐに手に入るようなものではありません。

以下の点に注意して、日々の生活を見直してみましょう。

素直で明るい心を持つ

チャネリングに何よりも必要なのは、素直で明るい心です。

わかりやすく言うなら「高次的な存在が色々話しかけてあげたくなるような人」「高次的な存在の伝えたことをそのまま聞ける人」であることが望ましい、ということです。

高次の存在が直接的・間接的にメッセージを伝えてくれたとしても、それを受け止められるかはその人次第です。

「メッセージを発してもらい、それを受け止める」というのがチャネリングの基本ですから、それができないと、メッセージを見逃してしまう可能性が高くなります。

極度に疑り深い人、ネガティブな人は、マインドを切り替えてみましょう。

ある程度信用できる相手の意見を受け止めてみるのもひとつですし、物事を前向きに考える習慣を付けるのも良いでしょう。

また、ある程度習熟するまでは、メッセージを受け取ることそのものがかなり難しいと感じると思います。

しかし、上でも説明した通り、すぐにチャネリングを習得できる人のほうが稀です。

「今日はダメでも明日はできるかも」「ちょっと今日は調子が悪いかも」程度に軽く、前向きに考えることをおすすめします。

「絶対にチャネラーになる!」というような強い気持ちも大事ですが、あまり邪念が強すぎてもかえってメッセージに気づきにくくなってしまうので、注意してください。

健康に気を遣う

「素直で前向きな心を持つ」のと同様に、健康な肉体がチャネリングには重要です。

体の不調は、そのまま精神にも影響を及ぼしますし、上手くメッセージをくみ取れなくなる可能性が高まります。

具体的には、適度な運動習慣や食生活による健康維持がおすすめです。

多少の断食(ファスティング)で感覚が研ぎ澄まされるという人や、バランスよく3食摂っているほうが精神が安定してチャネリングがうまくいくという人など、その人によって合う・合わないがあります。

まずは無理のない方法で、健康的にチャネリングのトレーニングをしてみてください。

パワースポットを訪れるのも効果的

チャネリングは、高次の存在と繋がる方法です。

ですから、高次の存在に接触できるポイント、つまりパワースポットを訪れることは、チャネリング習得のうえで効果がある場合があります。

ただし、神社などの多くの人が集まる場所の場合、パワースポットでありながら、同時に人の怨嗟が集まってしまう場所であることも…。

有名なパワースポットに無理して通うのではなく、地元の神社やお寺など、普段から身の回りにあるもの、場所を大切にする気持ちも重要です。

チャネリング講座はココナラで探してみよう!

ココナラの電話占い

チャネリングは、自分ひとりで習得するのは難しいです。

そこでおすすめなのが、チャネラーからやり方を聞き、少しずつ高次元の存在と交信できるようになること。

しかし、必ずしも全員がこうしたチャネラーになれるわけではない点などから、本当にチャネリングの指導ができる人なのか疑わしいケースもあります。

その点ココナラでは、実際に利用した人からの評価システムがあるため、口コミなどから信頼のおける指導者を選ぶことができます。

ココナラで評判のチャネリング覚醒に向けた講座/チャネリングで知りたいことを教えてもらえるサービスおすすめ4選

それでは、実際におすすめのチャネリング覚醒に向けた講座を開いている先生、そしてチャネリングによって視てもらえるサービスを展開している先生を、5人ご紹介します。

占い師名 商品名 口コミ件数 方法 料金
コスモス808 チャネリング、ヒーリング、サイキック、教えます 528件 テキスト 5,000円
カルママインダー プロが【チャネリング】を基礎からじっくり教えます 456件 テキスト 3,500円
葉音りん花 チャネリング講座◆相談◆練習◆仕事も目指せます 29件 電話占い 280円/1分
流羽(るわ) maikoさん流☆龍眼チャネリングします 13件 メッセージ 1,000円/1回

コスモス808先生

コスモス808先生

チャネリングの習得のためには、少しずつ精神や肉体をチャネリングに対応するよう整えていく必要があります。

コスモス808先生の講座では、こうしたチャネリングの前段階準備から、しっかりとチャネリングに関する知識を学ぶことができます。

カルママインダー先生

カルママインダー先生

カルママインダー先生のチャネリング講座は、テキストファイルを通じて自分のペースでゆっくり学習できる講座です。

小さいお子さんがいる人や、仕事が忙しくてまとまった時間を取りにくい人、そして自分には霊感がないと思っている人でも取り組みやすいワークですので、ぜひ検討してみてください。

葉音りん花先生

葉音りん花先生
初心者からセミプロまで、幅広い受講希望者を対象にしているのが、葉音りん花先生のチャネリング講座です。

自分自身のためにチャネリングを習得したい人はもちろん、第三者のためにチャネリングを活用したい人にもおすすめの内容です。

また、チャネリング以外にもオラクルカードリーディングやヒーリングなどを、必要なところまでしっかりとレッスンしてもらえます。

流羽(るわ)先生

流羽(るわ)先生

流羽先生は、龍眼チャネリングによって様々な知りたいことを教えてくれるサービスを提供しています。

「今必要なメッセージ」「悩みに対するアドバイス」などから好きなものをひとつ選んで、龍眼チャネリングで鑑定してもらえます。

魔法使いMiON先生

魔法使いMiON先生

魔法使いMiON先生のチャネリング講座は、初心者向けのテキスト講習です。

チャネリングを習得するために必要なことはもちろん、降りてきたメッセージの見極め方、捉え方などを記した、約35ページのPDFファイルがもらえます。

また、テキストだけでは不安な人に向けてのサポートサービスもオプションで選べます。

チャネリングを習得して今を楽しく未来を明るく

チャネリング習得は、対面で指導してもらおうとすると数十万円も指導料にかかってしまうケースがよくあります。

上でもお伝えした通り、チャネリングは必ずしもすぐに全員ができるようになるものではありませんし、体調が悪いとうまくいかないこともあります。

こうしたことから、比較的お手軽な価格で指導が受けられるのも、ココナラでチャネリング講座を受けるメリットであると言えます。

また、口コミ機能で安心・しっかりとした指導をしてくれる先生を見極めやすいのもおすすめのポイントです。

ぜひ興味がある方は、ココナラでチャネリングについて学んでみてください。

ココナラの電話占い