電話占いが当たる占い師の見つけ方!当たらない・やらない方がいい理由は悪い結果から?

電話占いを受けた人たちの口コミには、「電話占いがすごく当たっていてびっくりした」「電話占いは当たらない」などと、全く反対のものがあります。

実際に、電話占いは当たるのか当たらないのか、気になりますよね。

そこで今回は、電話占いが当たるのかどうか、当たらないと言われている理由や後悔しない占い師の見つけ方をご紹介します。

これから電話占いをしてみようか悩んでいる人は参考にしてみてください。

電話占いは当たるのか?の疑問に対する答え

「電話占いは当たるのか?」と聞かれたなら、その答えは「当たることもあれば、当たらないこともある」が、最も適しているでしょう。

それでは、何故、当たらないこともあるのか、その理由をご紹介していきます。

電話占いが当たらないといわれる理由

電話占いが当たらないといわれる理由は主に以下の4点が考えられます。

占い師との相性が合わない

占い師にも色々なタイプの人がいます。たとえば鑑定結果が悪かった場合、

  • 悪い結果でも前に進むためにはっきりと伝える人
  • 傷つけないようにオブラートに包んで伝えて、改善策を提案する人


どちらのタイプの人が希望ですか?希望と違うタイプの占い師は相性が合うとはいえませんよね。また、希望のタイプの人でも、「何となく話しにくい」占い師もいるでしょう。

このように相性が合わない占い師には相談しづらいですし、自分の希望していた鑑定結果が得られなかった場合、「鑑定内容が受け入れられない」=「不満」へと繋がってしまいます

【電話占いのからくり】やめた方がいいって本当?当たる占い師の見極め方も

人気占い師が自分に合うとは限らない

人気占い師は多くの人から支持されているため、当たりやすい占い師といえます。ただし、全ての人が人気占い師と相性が合うわけではありません

相性が合わなければ、当たりやすい人気占い師でも「当たらない」と感じることはあります。

期待が高ければ高いほど、「話しにくい」「思うような鑑定結果が出なかった」場合は、「期待を裏切られた」=「電話占いは当たらない」と感じてしまうでしょう。

外れの占い師を選んだ

電話占いを行っている占い師はたくさんいるため、中には、実力を伴わない占い師も存在します。

また、実力が伴わないだけでなく、無駄に鑑定時間を長引かせるような占い師も残念ながらいるようです

悪い鑑定結果を受け入れられない

占いを受ける時、誰もが「良い結果」を期待していますよね。

そのため、良い結果であれば気分よく終えることができますが、自分の希望する結果ではない「悪い結果」だった場合、鑑定結果を受け入れられない人がいるようです

良い結果以外は受け入れられない人の場合、悪い結果への不満が「電話占いは当たらない」という思いに変わってしまうこともあるでしょう。

占いに依存し過ぎている

どのような鑑定結果であったとしても、アドバイスとして素直に受け入れることが大切です。しかし、占いに依存し過ぎて、占い師に言われた通りに行動するのはNG。

占い師のアドバイス通りに進めた結果、うまくいかなかった場合、失望は不満へと変わってしまいます

電話占いで当たる占い師(先生)を見つける方法

せっかく電話占いを受けるなら、当たる占い師(先生)に占って欲しいですよね。

ここからは、電話占いで当たる占い師(先生)を見つけるための、以下の4つの方法を紹介していきます。

占い師との相性を大切にする

当たらないと言われる理由でお伝えした通り、占いにおいて占い師との相性は大切です。とくに電話占いは、直接会ったことのない人に相談をする・相談を受けることになるので、対面よりもさらに大切になります

相性の合う人には相談しやすいですし、鑑定結果が良くても悪くてもアドバイスとして素直に受け止めることができるでしょう。また、相性の合うお客さんに対する鑑定の方が、占い師の鑑定の精度が上がるともいわれています。

人気占い師より直感を信じて選ぶ

占い師のプロフィールや口コミ(利用者の感想)をチェックしている時に、「この人いいかも!」という直感は意外と当たるものです

その占い師が人気の占い師ではなかった場合でも、直感を信じて選んでみるのがおすすめ。

人気占い師かどうかは当たりやすさの目安になるので大切ですが、直感も信じてみてくださいね。ただし、写真を見ただけの直感ではなく、プロフィールや口コミ(利用者の感想)も必ずチェックしましょう。

鑑定結果に振り回されない

全てを鑑定結果に委ねて振り回されてしまうと、良い結果はうまれません。人に言われた通りにしか行動できない人は魅力も半減してしまいます。

占いは鑑定結果が全てではありません。「当たることもあれば、当たらないこともある」くらいに捉え、鑑定結果はあくまでアドバイスとして受け入れましょう

最終的な方向は自分自身で決めることが大切ですよ。

無料キャンペーンを利用する

どんなに慎重に占い師を選んでも、いざ鑑定を受けてみると「相性が合わない」「思っていた感じの人じゃなかった」など、電話で話さなければ気づかないことがあります。

そんな時に便利なのが、無料キャンペーン。多くの電話占いサイトでは、初回登録すると3,000円分のポイントプレゼントなど、無料で鑑定を受けられるようなキャンペーンを行っています

とくにお得な特典が用意されている電話占いサイトは以下の通りです。

サービス名

最大無料時間

特典内容

ココナラ

30分

3,000円分の無料クーポン

シエロ

70分

対象占い師の鑑定が初回10分無料✕7回(最大70,000円分)

スペーシア

30分

3人の占い師と各10分無料

コメット

5分✕登録占い師人数

初指名は全占い師5分無料鑑定

14分

10分✕登録占い師人数

・初回相談料無料3,000円分

・初めての鑑定を受ける占い師全員10分無料鑑定(20分以上の鑑定を受けた場合、いつでも何度でも)

ヴェルニ

21分

4,000円分無料

デスティニー

毎月10分

毎月1回10分無料(最大2,450円)

※特典には会員登録が必要です(登録不要な電話占いも含む)。
※会員登録は初回に限ります。
※特典や鑑定料金は変更されている可能性もあるため事前にご確認ください。

無料特典については、こちらの記事で詳しく紹介しています。お得な情報が満載ですのでぜひチェックしてみてください。

電話占いが当たる占い師はココナラで見つけよう

電話占いは、無料キャンペーンを利用して、相性の合う占い師を見つけるのがおすすめです。

「誰かに悩みを聞いて欲しい」「今後進んでいくためのアドバイスが欲しい」「悩みで夜眠れない」このような人に、電話占いはとても便利です。

しかし、電話占いは、当たることもあれば、当たらないこともあります。

そのため、鑑定結果はアドバイスとして受け止め、今後どう進んでいくのかは自分自身で決める。占いに依存し過ぎずに活用してみてくださいね。

【電話占い】安いのに当たると評判の電話占い師7選!30分無料鑑定も