片頭痛で悩んでいるあなたへ

記事
学び
はじめまして。meriaと申します。
普段はネイリスト、恋愛専門の占い師として活動させてもらっています。

今日は少し違ったお話

今これを開いてくれているあなたもきっと
片頭痛に悩んでいることでしょう。

そんなあなたの力に少しでもなりたいと思い
私が長年悩んだ片頭痛。
ですが、今では薬を飲まずに居られるようになりました。
いろいろ調べたり実験したりで行き着いた改善方法をお伝えいたします。



私は長年片頭痛に悩まされていました。

頭痛を感じ始めたのは、私が高校生の頃
初めはたまに痛くなる程度で
「なーんか頭痛いなぁ~」
と思いつつも、薬などは飲まずに過ごせる程度でした。

しかし、年々痛みは増していき
20歳ごろになると
痛みが出たら薬を飲まずには居られなくなりました。

酷いときは吐き気を伴うほどで
実際に、もどしてしまった事も何度かあります。

頭痛が始まると
食欲も無くなるし、動きたくない。
光も異常にまぶしく感じるし
とにかく薬を飲んでじっとていたい
でも、仕事でそうもいかないこともありました。

とにかく辛い。

あまりにも辛いので
20代のある時
頭痛は頭という事もあり
何か脳に危険な病気が潜んでいても嫌だな。
と、考え
頭痛外来に行ってみることにしました。
少しは改善することも期待したのですが

そこでいろいろと検査してみて
結果は
「片頭痛」
病院の先生には
「女性はホルモンのバランスもあって片頭痛を起こしやすい。
上手く付き合っていくしかないよ」
「60歳くらいになれば無くなってくるから」

と言われてしまいました。
『えぇ~~~~~~~
あと、40年近く私は頭痛と
上手く付き合っていかないといけないの!?』

その時病院で教えて貰ったのは
・痛くなってから薬を飲んでも薬は効かない
・痛くなりそうだなぁ。くらいの時にすぐに飲むように

とのことでした。

その後は教えて貰った通り
『痛くなる前に』薬を飲むようにしていました。

教わった通り
いたーくなる前に薬を飲むと
吐き気を感じるほど、寝込んでしまうほどは
痛みに苦しまなくてよくなりましたが


次第に薬が効かなくなってきました。

『出来るだけ薬は飲みたくないな。』
と、思いつつも

飲まないとどうにも痛みは治らないし
生活が全くできなくなってしまうので
薬を飲まずには居られませんでした。


何とか頭痛を緩和させる方法は無いか
頭痛を起こさない様にするには?
頭痛の原因は?

と様々調べました。
・頭を保冷材で冷やしてみたり
・炭酸水が良いと聞いて毎日飲んでみたり
・クラシックを聴くと良といと聞いて、毎日聞いてみたり


とにかくありとあらゆることをしてきました。

でも
どれも効果を感じるものは無く
結局薬に頼るしかありませんでした。


しかし、年々痛みは増していき
薬も効かなくなってきて

かつては月に数回痛みが出すような状態でしたが

常に痛い。
薬を飲んでもマックスの痛みからは解放されるが
スッキリすることは無く
辛いのでまた薬を飲む。

毎日3回薬を飲む生活になってしまいました。

これはさすがにどうにかしたい。
と考え

私は勉強を始めました。
それは歴史の勉強です。

そしてついに出会ったのです。
それはとても簡単なことでした。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,464文字
片頭痛で悩んでいるあなたへ 記事
学び
1,000円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す