【ココナラ副業】継続的に月10万円以上稼いでいる私が全戦略を教えます!

記事
マネー・副業
2人が購入しています
こんにちは。フク郎です。

ココナラ歴はちょうど2年半くらいですね。

⇩ ココナラで次のサービスを出品中。
このサービスを見てもらえばわかる通り、今まで多くのご依頼をいただけており、高評価も星4.5以上をキープできています。

少ない月でも最低10万円以上は稼ぎ、多い月だと20万円を超えることも珍しくなくなってきました。(もちろん手数料抜きで)

その経験をもとにして、

■ ココナラ副業で全く稼げない人
■ サービス出品したけど購入されない人
■ 在宅副業だけで稼ぎたい人

そういう人に向けて月10万円達成までの戦略ロードマップを公開します!

ココナラ副業をコミュ障でも2年以上継続できてる

はじめにココナラ副業の性質について

自分は大がつくほどのコミュ障であり、自他とも認める社会不適合者です。

⇩ コミュ障・社会不適合者エピソード

■ 家から1年以上でなくても平気
■ 外出よりも家にいるのが大好き
■ 人との会話は対面だと苦手

こういうコミュ障でもココナラ副業で2年以上稼げてます。
それはスキル販売が対面を必要としないからですね。

■ 完全に家にいながら稼げる
■ テキストチャットのみで完結可能
■ スカイプで対面も必要ない

もちろんココナラでもビデオチャットが選べるんですが、テキストチャットだけで完結できます。コミュ障にビデオ通話なんて不可能w

ココナラ副業 ≠ 労働 スキル自体を売れる

次に ココナラ副業 ≠ 労働 ということについて

スキル販売というと労働だと思われがちです。

確かに依頼を受けて作業を行って報酬をいただく・・・この流れは労働と似ているかもしれません。

でも労働とは時間を売ることです。

どれだけ嫌な人間関係があっても、どれだけ出勤がつらくても、会社に拘束されてる時間がそのままお給料になります。

でもココナラ副業はそうではありません。
ココナラではスキルそのものを売ることができます。

■ スキルの価値は時間と比例しない
■ スキルの価値を価格交渉できる
■ 嫌な依頼なら断ることもできる
■ 嫌な人間関係にも悩まされない

スキルそのものを売れるから時間単価も青天井だし、余計な人間関係もないからストレスもありません。

またスキルそのものに価値があるため、サービスの評価が高くなっていくと
稼ぎやすさも変わってきます。

私も長年続けてきた結果なのか、今では企業から1件数万円の案件をいただけたり、リピート注文いただくことも増えてきました。

それが安定して稼げてるコツでもあります。

スキル副業で月10万円~稼ぐまでは苦難もあった

ちょっと前置きが長くなったので、ここから本題です。

実はココナラ副業で最初から稼げてた訳ではないです。

むしろサービス初出品時はほぼ依頼がこなく、来ても月1~2件程度でした。しかも時間単価も低かったです。

最初はココナラ副業がどういうものか分かっておらず、「時間の切り売り」と同じ感覚でやってしまってました。

「ココナラ副業 = 労働」

この図式が頭の中にあったので、時間単価も考えたことなかったです。
ひたすら依頼をこなしていくだけ

でもある時から考えを変えました。

それでは稼げもしないし、得意を売ってると言えない・・・そう気付いたので根本的な戦略を変えることにします。

それがこれから紹介する戦略ロードマップです。

ココナラ副業で月10万円稼ぐまでの全戦略

長々と前置きしましたが本当の本題

最低月10万円稼げるまでの「全ての戦略」を解説してきます。

自分が稼ぐまでに行ったすべての戦略を、ロードマップのように時系列で書いていきます。

<1.サービスページのSEOタイトル最適化>

まずは集客をするためのSEO対策

それはサービスページのタイトル最適化

なぜ タイトルの最適化 が大事かというと、
サービスページは 【Googleなどの検索結果にも表示されるから】 です。

いわゆる SEO対策 とも呼ばれてます。

⇩ 次みたいな入力欄からタイトル設定可能。

202107010953.png

見てわかるように、このタイトルには次の制限が・・・

■ 必ず25文字以内にすること
■ 文末は「ます」で終えること

文末はかならず「ます」だから、実質23文字までです。

この23文字という短すぎる文字数で、

➤ 検索結果に引っかかりやすい、
➤ サービス内容がすぐわかる、
➤ サービスの購入もしたくなる、

この3つを満たすタイトルを付けないといけないわけです。

だから "検索されるキーワード探し" から始めてください。
見つけ方は Googleの検索窓 でサジェストから見つければOKです。

例えば私の場合・・・WordPressに詳しいので、それが生かせるサービスを売ることにしました。(冒頭に載せたサービスのこと)

その時のタイトルキーワードの選び方は ⇩こんな感じ です。

1.google検索で「WordPress」と検索

202107010955.png

候補が多すぎて、サービス作成のキーワードが見つからない...

2.なので「WordPress トラブル」と絞り込み検索

202107010957.png

この中だと「WordPress トラブル 解決」が良さげなキーワード

なので WordPressのトラブル解決 のサービスを作ったという訳です。

そしてできあがったのが次のタイトル。
WordPressトラブルの相談・解決します
シンプル is ベスト

ほぼ23文字に収めるなら これがベストですね。
パッと見たとき「どんなサービスなのか」がはっきり分かります。

このようにサービスの特徴がはっきりと分かり、なおかつ検索にも引っ掛かりやすいタイトルを意識してください。

<2.サービスページのSEO説明の最適化>

タイトルを最適化したら次にやるべきことがあります。

それがサービスページのキャッチコピーの最適化

タイトルが【SEO対策の肝心かなめ】だとしたら、
キャッチコピーは【タイトルをさらに引き立てるもの】と言えます。

だから意外と大事ですね。

⇩ キャッチコピーは次の入力欄から設定できる

202107010959.png

キャッチコピーは 15文字~30文字 までの間

タイトルと比べれば長いので、少し余裕をもってつけれます。

ここには次のような内容を詰め込むのがベストです。

➤ タイトルで伝わらない補足情報
➤ 購入の後押しをするような一言
➤ サービスの利点や特典など

タイトルだけだと「見てみようかな~迷うな~」という人は多いです。
でも キャッチコピーがその最後の一押し になるかもしれません。

ちなみに私の場合、こんなキャッチコピーをつけました。
なんでも相談OK!作業の代行依頼も可能です
ここで「なんでも相談していただけること」、「必要なら作業代行も依頼できること」・・・この2点を含めています。

このようにDMとか相談が来やすいキャッチコピーを付けてください。少しでも購入機会を広げることが肝心です。

<3.サービス価格をいくらにするかの設定>

次に重要なのがサービス価格の設定
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:5,285文字 / 画像2枚
【ココナラ副業】継続的に月10万円以... 記事
マネー・副業
1,000円 2人が購入しています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す