バレンタインデー直前♡お菓子の意味♡

記事
占い
こんにちは、占い師の滝川幸恵です。

ココナラでの活動を始めて、3週間経ちました。
お客様やサポートして下さった皆様のお陰もあって、順調な仕事ぶりです。

さて、バレンタインデーの前日ということもあり、バレンタインデーに送るお菓子の意味について投稿させて頂こうと思います。

♥チョコレート♥
意味:あなたと同じ気持ち
チョコレートはバレンタインの定番のお菓子ですが、特に深い意味はないといわれています。

♥マカロン♥
意味:あなたは特別な存在
マカロンは、いつも食べるお菓子とは違って高級なイメージ。
また、作るにも時間と手間がかかるため、深い愛情の意味を持つといわれています。

♥マフィン♥
意味:あなたは特別な存在
マフィンに込められた意味は「あなたは特別な存在」。
手作りする際に手間がかかることが、意味の由来といわれています。

♥ドーナツ♥
意味:永遠に続く愛・あなたのことが大好き
ドーナツの丸い形には終わりがないため「永遠に続く愛」という意味があるといわれています。

♥クッキー♥
意味:友達でいよう
クッキーは食感がサクサクしていることから、「軽い=友人関係」を意味しています。

♥ガトーショコラ♥
意味:特別な意味はない
ガトーショコラはチョコレートをふんだんに使って焼き上げたケーキ。
バレンタインにもよく使われるお菓子ですが、贈り物としての特別な意味は持ちません。

♥カップケーキ♥
意味:あなたは特別な存在
カップケーキは、海外では誕生日や結婚式などのパーティーで食べる特別なお菓子。
日常的に食べるお菓子ではないため「あなたは特別な存在」という意味があります。

♥バウムクーヘン♥
意味: 幸せを重ねる・幸せが長く続きますように
バウムクーヘンは生地が何層にも重なっていることから「幸せを重ねる」「幸せが長く続きますように」という意味があります。

♥マロングラッセ♥
意味:永遠の愛を誓う
マロングラッセには「永遠の愛を誓う」という意味があります。
ヨーロッパでは男性から女性へ「永遠の愛の証」として贈られるお菓子です。

♥キャンディー♥
意味:あなたが好き・ あなたと長く一緒にいたい
キャンディーは、口の中でなかなか溶けないため「あなたが好き」「あなたと長く一緒にいたい」という意味があります。


以上が本日の投稿となります。
皆様は、どんなお菓子を送りたいor送られたいですが?
もらうだけでも嬉しいという男性もいるかもしれませんね。
それは、女性にとってありがたいことかもしれませんね。
「バレンタインにチョコレートもらったけど、これはどんな意味があるのだろう?」と思った時に参考にしてください。
もしくは、私がお相手様の気持ちを占うこともできますので、もしよろしければ滝川までご依頼ください。
それでは、ここまでご覧いただいた方、ありがとうございました。
また次回の投稿を楽しみにしてて下さいね。

滝川 幸恵

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す