運命の分かれ道を経験した話

記事
コラム
あれは7年ほど前だったでしょうか。

光通信でテレアポをやっていた頃
仲の良い先輩2人と

「なんかビジネスしたいね~」

という話をしていました。

ビジネスの世界を
何も知らない私はとりあえず
ネットワークビジネスをやりました。

これでビジネス初心者だ!

と息巻いていましたが
うまくはいきませんでした。

というか
楽しくありませんでした。

先輩たちと朝まで
言い合いをしたこともあります。


そんなとき
1人のコンサルタントに
出会いました。

起業の仕方を教えてくれるということで
3人でお世話になることになりました。

費用は一人毎月1万円。

まずは営業代行として
ホットペッパーに載っている美容院に
片っ端から電話をかけました。

2,3ヶ月やっていく中、
「先が見えない」と言い
1人が去っていきました。

理由は覚えていません。

1ヶ月経つと
「俺も辞めるわ」と
もう1人も去っていきました。

3人いたのに
私1人だけになりました。

それから何ヶ月か
コンサルタントにお金を払い続けましたが
ある日を境にそのコンサルタントに、

「なんか違うな~」

疑問を抱くようになり
お金を払わなくなりました。

バックレというやつです。


そのコンサルタントには
悪いことをしたなと思いますが
今思えば
運命の分かれ道だったなと思います。

2人の先輩が
今はなにをしているかは
分かりません。

数年後にFacebookで見かけたときは
まだテレアポをやっており
1人は結婚してすぐに離婚していました。

今はなにをしているのか
まったく分かりませんし
連絡先も知りません。


ただ言えるのは、

私の方がうまくいっている

ということ。

残念ながらあのときに
運命は決まっていたのかなと思います。


逃げずに諦めなかったこと、
継続したことで、
起業して稼いで
ある程度自由に暮らせています。

好きなことで生きています。



人は常に「決断」を求められています。

もしかしたらその「決断」が
正しいのかどうかは
後になってみないと
分からないかもしれません。

でも、なるべく正しい方向の
「決断」をするためにも
「目標」は決めておくべきです。


なにがしたいのか
どこに向かっているのか

その為には
なにを決断するのか


あなたはいかがでしょうか?


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す