何回も通る道

記事
コラム
いつもご覧くださり
ありがとうございます☆

背中の肉が気になって
背中の筋トレに興味が
湧いちゃって仕方ない。。。

背中がきれいな人にあこがれがあります♡
私も”背中がきれい”になりたいと思います☆



こんにちは、さくらです🌸



つらい記憶って。
誰でも持っていると思います。


そして、誰かから言われて
信じ込んでいることも
それに縛られて
苦しくなるけれども
気が付かずに
心に残っている場合もあります。

こういうこと言われると、
私、縛られている感じがする、
私囚われているな、って
気が付いていればいいのです。


===============
気が付いているとは
変わっている、
変われるってことです。
===============

でも、一般にこれを見ていこうとしていない人の方が多く
囚われていることも気が付かないで
日々苦しんで生活している人が多いのも事実です。



「早くしなさい。」
「なんで一回でできないの?」
「何回教えればいいの?」
「間違えてるよ。」
「何度言ったらわかるの?」

これらの事は
親から言われたことで
何回も聞いたら笑われるかな、
出来ない私って、なんてダメダメなんだろう、
間違えることが恥かしい、
さっさとできない私はおかしいのでは?


といった具合に
自分ダメダメモードに入って
余計に苦しくなり、
歩みが止まってしまう原因になっていることが
多いのではないでしょうか?


確かに。

親から言われて
今でも心が苦しくなっていることがあります。

この縛りから解き放たれるためには
何度も同じ記憶と向き合い
少しづつエネルギーを注いでいって
良い方向に向ける必要があります。


その縛り付けが強いほど、
何度も何度も何度も何度も
その道を通ることになり
そのたびに
重く、苦しい気持ちになることを
繰り返さなければなりません。



私はこの苦しくなる言葉を
何度も通る(感じる)ことに加えて
もう一つ自分に伝えている言葉があります。

寝る前に必ず、自分に届けてます。
言葉は秘密(笑)

そうしてちょっとづつ、
薄紙をはがすように
軽くなってきていると感じます。



そしてもう一つ。
窓ガラスをきれいにすることも
この苦しみを乗り越える比喩として
役に立っていると思っています。



あなたの苦しみ、
わたしが聞きます。


何度同じ道を通っても
何度泣いても
いっしょにいますよ。



今日も人生最高の1日。

ではまた!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す