余白について思う

記事
コラム
いつもご覧くださり
ありがとうございます☆

私の兄貴分の兄さんに、
昨日はたくさんお話聞いてもらい
気持ちも心も落ち着きました。

大感謝(´∀`*)
聞いてもらってありがとう♡


こんにちは、さくらです。


今日のテーマ「余白」について思う
について書きたいと思います。


あなたのスケジュール帳
余白ありますか?


私はできるだけ
スケジュールは
満タンにしないように
心掛けています。

大切な仕事の予定も
たまに午前、午後通して
打ち合わせが入ったりして
とても疲れてしまうこともあるのですが
それは土曜日とか、日曜日の忙しい時。

そのほかの
自分で調整できる時には
午前中予定入れたら
午後は事務所で事務処理や
自分と向き合う時間に使ったり
読書したり、
窓拭いたりしてます(笑)


この余白の時間で
生き返るという(笑)



ひろゆきさんも言っていた
片手は開けておけ。

前田さんも言っていた
余白を作れ。

そして私も
収納をしていて感じます。

モノを並べるときに
ぎゅーぎゅーってのは
汚く見えるの。

だから余白大切です。


大切なものが入るように
余白を持っておくのは
大切なこと。


モノ同士くっつけておくのでなくて
適度に隙間(余白)があった方が
美しいのです。

だからね。
空間(物理的な部屋や収納)も
時間(スケジュール)も
心も。
すべて余裕をもって。
余白をもって。


余白。
意識しないと
ついつい詰め込みがち。

余裕がなくなると
苦しくなる
美しくない。

余裕は意識しないと
手に入らないのも事実。

入れっぱなしで
出さないと
余白は無くなります。


だから意識して
「余白」
作っていこうと思います。

たまに心、空間、時間の
余白を作るように
モノやことを捨てていこう。


大切なものやことが
その余白に入ってくるから。


今日も人生最高の一日。


ではまた!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す