バレエ再開は4月か5月予定です♡

記事
ライフスタイル
こんにちは、バレエ女装子Rikaです♪

今、バレエを休止していますが、4月か5月くらいに始める予定です!

リアルでは難しいので月に1回程度ですが、オンラインでのレッスンで
時間は30分~40分程度なので、基礎を厳しくみっちりというよりとある
初心者用オリジナルバリエーションをできるようにゆっくり楽しく
レッスンしたいと思っています。

いろんな意味を含んだ意味でバレエを楽しみたいです。

基本はレッスンですが、バレエに関するもので例えばファッションだった
り、グッズやメイクなどの事も知ったり買ったりしてバレエの中の女性が
どんな風にしてるのかも興味があるので、そういったお話もしたいのですが
(時間があればです^^;)

ただ私の生活環境の中で実際にどれだけバレエができるかは、決して多くな
く限られてきます。

なので月に1回のレッスンであれば、それ以外の日で一人でできるレッスン
を時間がある限りできる限りやっておこうと思います。
(その日その日の生活のなかでできる時間があれば)

オンラインで教えて頂いたことを一人でやったレッスンの成果を月1回の
レッスンで少しでも出していければ少しは踊れるようになるのかなーって
思いますが、こればかりはやってみたいとわからないですけどね。

とりあえず、今はバレエのレッスン着などもまったくないので少しずつ準備
していこうと思います。

今一番気になるのは、レッスンするお部屋がすごく狭いことです。
5畳のお部屋に机とかがあって実際のスペースは4畳程度です(泣)

その狭い限られた空間でバレエのレッスンができるのか心配になりますが、
そのお部屋した使うことができないんですよ~><

最初は狭いお部屋でもある程度まではレッスンできるとは思いますが、日が
経って、少しずつ上達して、バリエーションを最初から通して踊ることが可能
になった時、そのバリエーションを最後まで踊れるスペースが最低でも8畳
くらい必要になるはずです。

誰も来ない、鑑賞されない、外から見られない、そんな環境のお部屋が
あればいいのですが、思いつきません・・・。

本番で衣装着て踊るためにもそういったある程度広いスペースがあるお部屋を
探さないと。

今すぐではないしまだまだ先のお話なので、とりあえずまたあとで考えます。

ということでまずは、バレエレッスンアイテム(レオタード等)と少しずつ
揃えていきたいと思います♪

とっても楽しみでドキドキしてます!

今日はこの辺で☆

最後まで読んで頂きありがとうございました (⋈◍>◡<◍)。✧♡




バレエ女装子Rika♡




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す