友達でも恋人でも夫婦でも、生きるステージが変化すると自然と波長が合わなくなるっていう話。

記事
占い
こんにちはねこむです☺︎

今日は、

友達でも恋人でも夫婦でも、生きるステージが変化すると自然と波長が合わなくなる」件
について書きたいと思います。

簡単に言えば、「どんなに仲が良かったとしても、生きる道が変わると別れがくる」っていうことです。

そもそも、友達や恋人・夫婦になったりするきっかけって、
その関係性ができた時にお互いの波長がマッチしていたってことなんですよね。

ただ、もちろん日々過ごすうちに生きていく方向性って変わってきますよね。

お互いの変化を受け入れられずエネルギーが合わなくなってくると、一緒にいても疲れたり話が噛み合わなかったりしてきます。

親子だって同じです。
ずっと仲が良かった親子でも、やっぱりその人が進む道によっては仲違いすることってよくあることなんです。


2016年ごろからスピリチュアル界では二極化が騒がれていますが、まさにこれなんですよね。

結局、右と左どっちにいくか?みたいな話。
お二人が進んできた道の先にあった分かれ道で、どちらに曲がったか?みたいな感じです。(説明が下手でごめんなさい)


仲違いとかお別れとか離婚って、まだ世の中的にはあんまり肯定的に受け止められていませんよね。
特に離婚は、「子供のために良くない」とか「体裁が悪い」とかで決断できない方も多いと思います。

ただ、やっぱり同じ道を歩いているようで違う道を歩いている人と一緒にいても精神的に辛いだけなんですよね。

生きるフィールドが変われば、周りの人間が変化するのは当たり前のこと。

別にどちらが悪いとか、良いとか、そういった概念なんて本来ならないのです。結局法律も人間が作り出したものなので。

なので、自分がこの人といたいな、とか、この人といると癒されるなって思う人と過ごしていけばそれが一番の幸せの近道なのではないかな?と私は思います。


なので、決して別れはネガティブなものではありません。
ある意味、必然で起きていることなので、自己嫌悪になったり相手を責めたりせず、自分が身を置きたい場所で生きるのが一番自然なことなのです。


そんなわけで、今日のテーマを簡単にまとめてみました。
参考になれば嬉しいです


ねこむでした!


++ココナラで霊視占いを提供しています++





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す