おうちでフリーランス♡あなたの最初の1歩に寄り添えますように

記事
コラム
2人が購入しています
こんにちは、ゆうです♡

ココナラさんを始めて、2年と少しが経ちました(^-^)

お陰さまで、たくさんの方とご縁を頂き、リピーター様も増えてきてとっても嬉しいです♪

ありがとうございます(*^^*)

お話を聞かせて頂くなかで、私もフリーランスで働きたい/何かやってみたい/ゆうさんと同じようなお話を聞いたりするお仕事をしてみたい、などお声を頂くようになったので、よく聞かれることをまとめてみました!


聞きたいことはたくさんあるけど、アクションを起こすってすごく勇気が必要で、メールのやり取りだけでもかなりエネルギーがいりますし、怖いし、めんどくさいし、、って色々あると思います(>_<)

テキストでの出品ページとは違ってメッセージでのやり取りが省略されて、ブログ記事だったらポチッと購入して頂きましたらすぐにお手元に届きますのでお勧めですよ♪


(記事全体で7.000文字以上あります)



①お話を聞く仕事を始めたいって思った時、何から始めたの?

②色々な職種がある中で、どうしてお話を聞く仕事にしたの?

③顔出しは必要?顔出しして収入は上がった?

④一般企業のOLからココナラさんへの登録や開業届けを出すまではどんな風にしたの?

⑤オラクルカードとの出会いは?

⑥どんな風にオラクルカードリーディングをしていますか?

⑦どんなお客様が来るかわからないと怖くない?

⑧苦手なお客様が居る時はどうする?

⑨購入に繋がるコツは?

⑩プライベートとの両立が上手くできなくて難しいです。ゆうさんはどうしてますか?

こちらの10個の質問に答えています。

こちらの記事はこれをすれば○○万円稼げる、というような記事ではありません。

私は2年ほどうさぎの傾聴屋さん/うさぎの占い屋さんとして活動していますが、他の出品者様と比べるとかなりスローペースで、フリーランスで月に何十万稼いだりのキラキラとした生活はしていません(^^;

ここからは少し私のお話が続きますので、必要のない方は飛ばしてくださいね(><)

私はアルバイトをしながらこのお仕事をしています。

いつかはこのお仕事だけで生計を立てられるようになりたいですが、たくさん稼ぎたい!ではなく、心穏やかに普通に暮らしたいんです。

安らげる家があって、ご飯を美味しく食べられて、安心して眠れて、大切な人たちと会えて、うさぎさんも大切にできる時間、、。

このフリーランスとしてうさぎの傾聴屋さんをする前までは、一般企業のOLで、月収は13万円ほどでした。

その会社で人間関係に悩んで適応障害になり、鬱、パニック障害、味覚障害、不眠症なども経験し、今まで当たり前にできていた事が一切できなくなったので、休職後退職しました。

1年ぐらいかけて症状は徐々に改善し、なんとかアルバイトができるようにまで体調も戻ってきて、外で働くことは気分転換にもなったり、情報収集ができたり、友達ができたりと心地良いです。

お陰さまで、今の収入はアルバイトと合わせてOL時代よりはあり、症状と付き合いながらになりますが、この働き方が体と性格に合っているようで、毎日が穏やかで幸せです(^-^)

やってみて違ったら辞めていいんです。

修正していけば大丈夫です(^-^)

私はフリーランスで働きたい!って思ったとき、1番最初にしたことは友だちの真似をしてハンドメイドでした。

でも、「あ、私、手先器用じゃない!向いてない!やめだやめだ!」ってすぐに辞めて、他を探してやってみてまた辞めて、を繰り返して今に至ります笑

ここに至るまでのことは次のブログに書いておりますので、うさぎの傾聴屋さんを始めたことから書いていきますね(^-^)

前置きが長くなり申し訳ありません。


それでは、いってみましょう♪



①お話を聞く仕事を始めたいって思った時、何から始めたの?

YUKI0211007_TP_V.jpg

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:5,939文字 / 画像10枚
おうちでフリーランス♡あなたの最初の... 記事
コラム
1,000円 2人が購入しています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す