【ソーシャルメディア】の活用が重要。FBのメッセンジャールームをInstaから作成できるようになりました。

記事
IT・テクノロジー
Facebookは、ユーザーがInstagramのダイレクトメッセージを介してそれらを作成できるようにすることでメッセンジャールームの採用を推進しています。

最大50人の新しいビデオチャットオプションであるFacebook Messenger Roomsが、Instagram Directの受信トレイから起動できるようになりました。

Facebookの急速なビデオ機能の拡大の一環として、メッセンジャールームが先月ローンチされました。 メッセンジャールームは、Webベースの自発的なハングアウト用に設計されており、誰でも参加できるように作成および共有できます。 

直接招待が必要な通常のビデオ通話とは異なり、メッセンジャールームは共有リンクをクリックして参加できます。そのため、他のビデオチャットオプションよりもカジュアルになっています。

最大50人のユーザーが同時にメッセンジャールームに参加できます。通話中にユーザーが出入りする可能性があります。つまり、部屋には数百人が参加する可能性があります。

FacebookとInstagramのメッセンジャールームが作成できる!メッセンジャールームを作成する。

メッセンジャールームが最初に起動したとき、それらはFacebookメッセンジャー自体からのみ開始できました。 現在、この機能の採用に拍車をかける可能性のある動きとして、メッセンジャールームをInstagramで作成できます。

ユーザーがInstagramダイレクトメッセージの受信トレイでビデオチャットオプションを選択すると、メッセンジャールームを作成するオプションが表示されます。

「ルームの作成」をタップした後、ユーザーは誰でも参加するよう招待できます。参加を招待された方には、ダイレクトメッセージでリンク送信されます。

その後、必要に応じて通話に参加したり、同じリンクを共有して他のユーザーを招待したりできます。 繰り返しになりますが、メッセンジャールームは、実際の生活の自然な集まりを自然に再現するように設計されています。

FacebookとInstagramのメッセンジャールームが作成できる!メッセンジャーでホストされているメッセンジャールーム

このメッセンジャールームへの更新により、グループビデオ通話を開始するための新しい方法が提供されますが、実際の通話はメッセンジャーアプリで引き続き行われます。 Instagramユーザーはビデオチャットに参加するためにメッセンジャーに切り替える必要があります。

したがって、このアップデートによってメッセンジャールームの動作は根本的に変わるわけではありませんが、この新機能をより多くの人の目の前で公開するのに役立ちます。

また、InstagramではFacebookでなく、つながりがある人がいる場合にも役立ちます。Instagramの接続をオンザフライで使ってカジュアルなビデオチャットを作成できるようになりました。

Facebookアカウントをお持ちでない場合でもメッセンジャールームに参加できるため、Instagramで通話が開始されても誰も参加できます。

FacebookとInstagramのメッセンジャールームが作成できる!グループビデオチャットが1,000%増加!

Facebook CEOのMark Zuckerberg は、今月の同社の決算電話会議で、グループビデオチャットの時間は1,000%増加すると発表した。

Facebookは現在ビデオブームを迎えていますが、これはパンデミックのために家で過ごす時間が長い人々に起因しているのは確かです。 グループビデオチャットに加えて、ライブストリーミングは、ユーザーアクティビティの急増が見られるもう1つの分野です。 

3月に、Facebook はライブストリーミングが最優先事項であることを発表しました。同社は、Facebook Liveに焦点を当てるために、他のプロジェクトの作業を一時停止することさえしています。

動画コンテンツを収益化するためのより多くの方法を含む、近い将来にFacebookの動画機能の多くの更なるアップデートが必要になると思います。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す