【Google】の2021年11月のコアアップデートが公開されます。

記事
IT・テクノロジー
あなたがSEOまたはサイトの所有者である場合、2021年はあなたを搾取者に通しました。かなり主要なアルゴリズムの更新の長いリストがあっただけでなく、さらに多くが来ると警告されました。

私たちの多くは、2021年11月のスパムアップデートからバランスを取り戻したばかりで、すでに次のスパムアップデートに進んでいます。水曜日に、グーグルはサイト所有者に差し迫ったコアアルゴリズムアップデート、2021年11月のコアアップデートについて数時間前に通知した。Googleの以前のコアアップデートは、6月と7月の2部構成のコアアルゴリズムアップデートでした。

そのため、当然のことながら、しばらく経ちましたが、このタイミングがチェックされます。しかし、その間に行われたすべての更新により、息をする時間がほとんど与えられていないように感じます。

さらに、今年最大のショッピングイベントの2つであるブラックフライデーとサイバーマンデーがわずか数日で開催され、ホリデーシーズンが深まります。このアップデートが公開されるまでに通常2週間かかると仮定すると、Googleのアルゴリズムは、この忙しいオンライン期間中に検索エンジンの結果ページ(SERP)を揺るがします。そして、これは比較的珍しいことです。特に、Googleは通常、休暇期間を少し楽にしようとしているためです。

とは言うものの、私たちは今これに取り組んでいるので、それについてあまり落胆する意味はありません。代わりに、ネガティブな打撃を受けた場合に、幅広いコアアルゴリズムの更新に対処する方法に関するGoogleのガイドラインをもう一度確認できます。

また、このアップデートはGoogle全体を改善するように設計されているため、特定のものを対象としないことを覚えておくことが重要です。しかし、それがされます、それはあなたがすべての変更を経験していないとは考えにくいですので、全体としてのSERPsに影響を与えます。

実際、SEOは今それを感じています。事例証拠、フォーラムディスカッション、コメントスレッドは、更新がほとんどの場合スムーズに進んでいないことを示唆しています。客観的に「悪い」ページやウェブサイトが「良い」ページよりもランク付けされているという苦情や主張はすでに無数にあります。ただし、今後数日間更新が安定すると、これらの変更が元に戻る可能性があることを覚えておくことが重要です。来週は、私たちが何を扱っているのか、そしてその真の大きさをより明確に示すはずです。

その他のSEOニュース
太字の段落テキストはSEOを後押しする可能性があります:最近、SEOについて何か新しいことを学ぶことはめったにありません。すべてのサイト所有者は、考えられるあらゆる角度から分析されたランキング信号の数を知っています。

多くの場合、何度も何度も暴かれますが、常におしゃべりを引き起こします。だから我々は、最新の中にジョン・ミューラーから何か新しいことを学ぶために驚いた検索中央オフィス・時間のたまり場:太字の段落内のテキストが決定的にSEOを支援します。そうです。

それは文体的な選択以上のものです(おそらくそのように実装しているとはいえ)。Muellerは、太字で斜体のテキストはページに「余分な価値」を追加すると説明しました。Googleのクローラーは、何が重要であるかを理解し、コンテンツの要点にすばやく到達するために、積極的にこれらを探します。

Googleはこの追加の支援なしでこれを理解することができますが、太字のテキストは依然としてGoogleに強力な信号を送信し、クロールプロセスをより効率的にします。

Googleがすべてのデジタルプロフェッショナル向けの実用的なインタラクティブSEOチェックリストをリリース:Googleは、2022年を強力に開始するために必要なものを提供します。同社は、あなたが誰であろうと、サイトをランク付けするためのSEOの基本を説明する素晴らしい仕事をする、楽しくインタラクティブなチェックリストをリリースしました。

「Google検索でウェブサイトを取得する方法」チェックリストには、ビジネスオーナーかマーケターか、開発者かSEO専門家かによって異なるヒントが記載されており、SEOパズル全体の全体像が非常にユーザーフレンドリーな方法で示されます。最終結果は、インターネット不動産の一部を主張したい人は誰でも学ぶことができるものです。あなたが専門家であっても、遊んでも害はありません!必ず数時間を取っておいてください。

Googleの神々の右側で新年を始めるのに役立つ有益な情報のうさぎの穴に簡単に気付くことができます。Googlebotのクロールが遅くなっているようです:最近のSEOは、1つのことに同意しています。Googlebotは以前ほどクロールしていません。いくつかのツールとソースからのデータは、過去数週間でクロールアクティビティが大幅に減少したことを示しています。

たとえば、SEOの専門家は、その重要性を示す画像をツイートしました。分析と検索コンソールのスクリーンショットも共有されており、事例証拠とSEO間のおしゃべりが示唆するものが2倍になっています。したがって、グーグルの減速は劇的に減速しました–それだけは明らかです。しかし、問題は、なぜですか?Search Engine Journal(SEJ)のRoger Monnttiは明確な答えを持っていませんが、必読のブログ投稿にいくつかの可能性を挙げています。

何も確認されていませんが、今のところ、憶測が飛び交っています。もちろん、インデックス作成の減少は、すべてのWebサイトに影響を与えるものではありません。ただし、Googleのインデックス作成プロセスが変更されている可能性があることを示しているため、この話に注目します。

Ahrefsのデータドリブンブログは、タイトルタグの書き換えに関するより多くの洞察を提供します:Googleのタイトルタグの更新、そしてその結果として、一般的なタイトルについてはまだ終わっていません。

Googleが(誤って)タイトルを変更する恐れがあるため、この要素を正しく取得することがこれまで以上に重要になっています。あなたはこれを知っています、私たちはこれを知っています。そしてAhrefsはこれを知っています。それが彼らがデータ駆動型ブログを公​​開した理由ですすべてのタイトルタグについては百万ページのトップ10ページ(大丈夫、953,276)の分析は、タイトルタグについて何を教えてくれますかは結局のところたくさんの要素があります。

調査によると、Googleはタイトルタグを33.4%の確率で書き換えていることがわかりました。これは、Googleが主張した13%とはかけ離れています。また、タイトルタグを置き換える場合、GoogleはH1を50.76パーセント使用しますが、H2タグは比較的2.02パーセントしか選択されません。しかし、説明されていないケースの45.91%が残っており、これは、このようなタイトル書き直しのホラーストーリーになってしまう可能性があります。

最終的に、ブログは、タイトルタグの更新がどれほど普及しているか、そしてそれがSERPにどの程度影響するかについてのより良いアイデアを私たちに提供します。だから、あなたのコーヒーブレイクの間にそれを読んでください。

新しく改善されたPageSpeedInsightsが登場:数週間前、PageSpeed Insights(PSI)の新しいバージョンが開発中であることを報告しましたが、その時点でリリース日は発表されていませんでした。まだ何ヶ月も待つと思っていましたが、新しいPSIがここにあります。

火曜日に、GoogleのAddyOsmaniがリリースをツイートしましたビデオと一緒に。このバージョンのPSIは、ラボデータとフィールドデータを明確に視覚的に分離し、コアWeb Vitalsの評価結果を個別にサブセクション化するという形で、「より直感的な」ユーザーインターフェイス(UI)を導入しています。さらに、追加の詳細と洞察がレポートに含まれます。

このアップデートは、2022年初頭にデスクトップに登場するPage Experience Updateとは異なり、絶好のタイミングで提供されます。PSIに精通し、新機能がサイトの最適化とページエクスペリエンスのランキングシグナルの改善にどのように役立つかを確認する絶好の機会です。

編集者注:「使用できるSEOニュース」は、毎週月曜日の朝にSEOblog.comにのみ投稿される毎週のブログ投稿であり、世界中の上位のSEOニュースをすべてまとめたものです。私たちの目標は、SEOblog.comを、SEOのニュース、教育を探しているすべての人にとって、そして包括的なSEOエージェンシーディレクトリでSEOの専門家を雇うためのワンストップショップにすることです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す