復縁、夫婦関係の修復を叶えるには「愛する相手」を間違えないこと。

記事
学び

あなたの望む世界を手に入れたいなら。

復縁や夫婦関係の修復を願う方は、当たり前の話ですが、
「彼(彼女)との関係を良くしたい」
と望まれるんですよね。

そして、アファメーションやイメージングなどで
「彼と仲良くしている私」
と自分を設定して、関係の修復を図るわけです。

祈る女性.jpg

が、僕にも経験がありますが、「この願い」は叶ったり叶わなかったりするんですよね。

実際のところ、このような方法で復縁や夫婦関係の修復を図る場合、あまり良い結果にならないことが多いんですね。

特に、「相手に嫌われた」というような場合は、この方法は適していません。
というのも、それには「ある理由」があるからです。

そこで今回はその理由と、それに対する対処法についてお話していきたいと思います。

その理由を知り、正しい対処を行えば、復縁も夫婦関係の修復もうまくできるようになれるでしょうから。

相手があなたを嫌う時、あなたは自分を愛してますか?

さて、それでは、さっそく「うまくいかない理由」をお話しますね。

その理由とは
あなたが相手に嫌われているのは、
あなた自身があなたを嫌っているから
なんですね。

女性 怒り.jpeg

実際のところ、あなたが相手に嫌われるのは、意識しているにしろしていないにしろ、あなたがあなた自身を嫌っているからなんです。

以前、僕に相談されたKさんも「自分自身を嫌っていた」せいで復縁できずにいたんですね。

その当時、Kさんはその時おつき合いしていた方に去られて、その方と復縁したいとずっと思っていたのでした。

ところが、何をしても復縁が叶わない。

そこで、Kさんは僕に相談に来られたのでした。

で、お話させていただいたところ、Kさんは真面目過ぎてけっこう自分を責めることが多かった、そして、Kさんはそんな自分自身が嫌いだった、ということがわかったんです。

この「自分自身が嫌い」という意識がKさんが彼に嫌われ去られた原因だったんですね。

「自分=世界」なら自分を嫌えば……。

さて、ではなぜ、自分自身が嫌いであると、相手に嫌われるのでしょうか?

その理由は「自分=世界」だからです。

この世界に存在するものはすべて「あなた自身」です。

ということは「あなた=周りの人=パートナー」ということです。

自分に微笑む女性.jpeg

そんな「あなた」があなた自身を責めたり嫌ったりすればどうなるでしょうか?

「あなた=周りの人=パートナー」なのですから、あなたは周りの人やパートナーから責められたり嫌われたりすることになります。

そして、相手が去って行くということになるんですね。

で、あなたがあなたを嫌っている限り、この状態が続く、つまり、復縁が叶わないというわけです。

あなた自身を許し愛していこう。

このように
復縁が叶わないのは
あなたがあなた自身を嫌っているから
なんですよね。

ですので、復縁や夫婦関係を修復したいのであれば、まずあなた自身を大好きになることなんです。

7cf98c5c3623ed5ae3d54e5c72e0cdf9-e1377219994195.jpg

そうすれば、あなたの周りの人は皆、あなたを大好きになってくれるでしょう。

復縁だって叶うようになっていきます。

では、どうすれば「大嫌いな自分」を好きになることができるようになるのでしょうか?

安心してください。

その方法は実は簡単なんですよね。

まず、自分で自分の嫌いなところを見つけ出して、
「こんな『〇〇な私』を私は大嫌いだ」
と認めること。

そして、
「でも、そんな大嫌いな『〇〇な私』でも
 私は「こんな私でも良いんだ」と100%受け入れます」
と宣言するのです。

これを空いた時間などで行っていくだけです。

そうしていけば、「大嫌いな私(=あなた)」でも受け入れられるようになり、嫌いでなくなります。

で、嫌いでなくなるにつれ、周りの人があなたを愛してくれるようになるでしょう。

そして、復縁も叶うようになっていくでしょう。

先ほど例として書いたKさんもこの方法で復縁を叶えました。
あなたもこの方法、試してみませんか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す