あなたが自力でチャンネルを収益化する場合にかかる期間は?

記事
ビジネス・マーケティング
いつもお世話になっております。
YouTube収益化サービスの霧島シオンです。



さて前日お客様から本サービスで収益化条件と突破する場合と
自分で努力して収益化する場合とで収益化条件突破までの期間にどれだけの差が出るのか
という質問をいただきました。
今回そちらをテーマにお話をしていきたいと思います。
まず収益化までの期間からです。
こちらについては収益化サービスを利用せずの自力でチャンネルを運用した場合 現段階のチャンネルで収益化条件突破までにどのくらいの時間がかかるのか? というのを簡単に割り出せる方程式がありますのでそちらをお伝えしますね。 
▼チャンネル登録者の場合(1000人到達まで)
((1000-現時点でのチャンネル登録者数)÷(現時点のチャンネル登録者数÷現段階の動画本数))×動画更新間隔日数
こちらの計算式でお客様の動画1本あたりのチャンネル登録人数が割り出されます。
そちらにどのくらいの頻度で動画をアップするかをかければ概算でチャンネル登録が1000人に到達するまでの時間が割り出されます。
▼再生時間の場合 (4000時間到達まで)
((4000-現時点での総再生時間)÷(現時点の総再生時間÷現段階の動画本数))×動画更新間隔日数
こちらの計算式でお客様の動画1本あたりのチャンネル登録人数が割り出されます。
そちらにどのくらいの頻度で動画をアップするかをかければ概算でチャンネル登録が1000人に到達するまでの時間が割り出されます。
もちろん特定の動画がいきなりバズったなど特殊なケースがある場合こちらの計算からずれる場合もありますが
基本的に場合は上記の計算式で収益化条件突破までの概算期間を割り出せます。
では例としてチャンネル登録者現在300人、動画投稿本数20本、総再生時間500時間、動画投稿頻度は週1回のチャンネルの場合で 当てはめてみましょう 
まずチャンネル登録者については
(1000-300)÷(300÷20))×7=322
つまり100人到達までに322日、約10カ月近くかかる形となります。
そして再生時間の場合は
(4000-500)÷(500÷20))×7=980
4000時間到達までに980日、つまり約3年というとてつもない期間がかかる可能性があります。
また再生時間の場合、過去12カ月以内のものという制限があるため実質収益化不可能といっても過言ではないかもしれません。
本サービスの場合は事前にチャンネルをチェックさせていただき問題なければ1カ月~3か月以内で基本
収益化条件を突破しており、現在サービスを受けていただいたお客様の99.7%は収益化審査を通過しております。
収益化は実際のお金になるという面、そしてたくさんの人に見てもらえる機会が増えるという面で非常に メリットがあり、何より今後のチャンネル運用のモチベーションにつながります。 
長期でチャンネルを運用していてもいつまでも収益化でできずモチベーションが下がってしまうと 動画の質が低下したり、今まで運用していたチャンネルを更新せず投げ出してしまい今までの努力が無駄になるというケース 
が非常に多いです。
なので、収益化までの道のりが遠いと思われる方やモチベーションが下がってきているというお客様は
本サービスで一気に収益化条件を突破し、人気チャンネルへの階段を駆け上がってみませんか?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す