腸活で痩せたいなら、菌を摂るだけじゃ足りない!

記事
美容・ファッション
以前から腸活でダイエットをする方法が世に出回っています。主に、ヨーグルトを食べて善玉菌を増やそう!みたいな感じのものが多いと思います。

でも乳酸菌やビフィズス菌を摂るだけでは腸活の効果が薄いことをご存じですか?この菌たちはエサがないと生きていけないのです。そのエサとなるのが、今回のテーマ「食物繊維」です

整腸作用のある食品には大別して菌を摂るための食品と、腸内細菌のごはんを摂るための食品の2つに分かれます。

ヨーグルトなどに入っている菌のことを「プロバイオティクス」と呼び、食物繊維やオリゴ糖などの腸内細菌のごはんになる成分を「プレバイオティクス」と呼びます。

今回は食物繊維のお話なので、腸内細菌のご飯になる「プレバイオティクス」になります。

食物繊維には、大きくわけて不溶性食物繊維と水溶性食物繊維があります。腸内細菌のごはんになる大部分は水溶性食物繊維です。

この水溶性食物繊維はさらに分類できます。
分類されたうちのあるグループの水溶性食物繊維を摂ると、腸の調子がかなりよくなります。腸内細菌の種類(多様性と言ったりします)を増やし、体内の炎症を抑えるので肌荒れの改善にもつながり、女性にも男性にも嬉しい効果があります。

社会と同じで、多様性に富んだほうがいい商品が生まれて、経済が回るのと同じです。腸は社会の縮図です。腸内の治安が悪いと大統領であるあなたは困りますね。

そう!あなたは大統領なのです

100兆にも及ぶ小さな国民を統制する力があるのです

それでは早速腸内細菌たちを統制するために役立つ情報をお教えします。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,086文字
腸活で痩せたいなら、菌を摂るだけじゃ... 記事
美容・ファッション
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す