デートの商店街で起きた事件のお話:助けた相手はご令嬢ep18➕【朗読動画】

コンテンツ
写真・動画
おはようございます。こんにちは。こんばんは。ブログを閲覧いただきありがとうございます。

youtubeにて「語り部朗読BAR」というチャンネルを運営しております。
自身で小説を書き、声優さんに朗読していただいたものに動画編集をして公開しております。

今回ご紹介の朗読動画は、「助け相手はご令嬢ep1」2018年エブリスタ大賞優秀賞受賞作品のエピソード18、デートの商店街で起きた事件のお話です。
良かったら聴いていただけると嬉しいです。

・朗読動画もご用意しております。
・文字をお読みになりたい方は、動画の下に小説(文字)がございます。
◉連続小説ドラマ
助けた相手は御令嬢

作者 北条むつき
朗読 悠奈ゆかり

第18話 わやくちゃ

 一瞬の判断で男の後を追う。男は前から来る人々にぶつかりながら必死に走る。俺も後を追って人々を避け声を張り挙げる。

 十メートルぐらい進んだ付近。寺町通りへと右へ曲がる男がいる。俺も人にぶち当りながら、謝りを入れながらと必死だった。

 パン屋と服屋を通り越した辺りで、見慣れたロングヘアでジーンズシャツに白スカートの女性。

「あっ、男捕まえて、三隅さん」
 百合が振り向く。途端に男が百合にタックルをかます。
「キャ!」

 振り向いた百合が男に当てられて転ぶ。
 俺は百合の事も気にかかったが、男を追う。百合にぶち当たったことで、男はスピードを緩めた。
 イケると踏んだ俺は、百合を通り過ぎた辺りで男に、後ろポケットから財布を取り出し、後頭部目掛けてブン投げた。

「アウッ」
 鈍い音とともに男の唸る声がする。姿勢が後ろにそれたところで、飛びかかった。それと同時に百合の「何通り過ぎてんのよ。痛いじゃない」と後方から聞こえた。
 それどころの騒ぎじゃ無いことぐらい分かれと言わんばかりに、俺も叫んだ。

「こなクソッ、捕まりやがれ!」

 男の足元にタックルして男が転んだ。周りの人たちは何事かと、眺めるばかり。男は顔面から落ちたものの、手をつきそれでも前へと前進する。
「ハッハッ」
「ウググググッ、けっ警察、誰か!」

 必死に男の足元をつかみ、周りに叫ぶ。通行人の一人の男性が、携帯を取り出し電話しているようだ。俺も必死だが、男は持っていたバッグを俺にブン投げた。頭にバッグが当たり痛みが走る。

 その瞬間、男の靴が脱げて、足蹴りを顔面に食らった。鈍い痛さが襲う。手で顔を抑えると、男は直ぐさま立ち上がり周りの制しも虚しく走り去る。

「大丈夫ですか!?」

 バッグを取られた女性が近づき、声をかけてきた。それで我に返り、女性の方へと顔に手を当てながら上を向いた。
「あっ、だっ大丈夫っす。それよりバッグ戻って良かったっすね」

 地面に落ちていたバッグを女性に渡す。すると女性は中身を確認していたが、慌てふためた様子で「財布が無い」と叫ぶ。
「ええ! マジっすか」

 そう声を張り上げた瞬間。後ろから女性のパンプスが飛んで俺の背中に当たり、またもや痛みが走る。痛がりながら振り向くと……。

「冗談じゃ無いわよ。私のパンプスどうしてくれんのよ」

 マジギレのお嬢様。百合が大声を挙げて、俺を睨みつけていた。通りすがりの女性が叫び、百合が叫ぶ姿に、周りの通行人も集まり出し大注目の視線が降り注がれる。

「あ、あのさ、それどころじゃないの。わかる?」
「わかんない。どうしてくれんのよ。私のパンプス、まだ新しいのに」
「知らねーよ」

 周りの通行人の男性が、俺に向けて声をはりあげる。
「兄ちゃん。二兎追うもの一兎も得ずやで?」
「はあ?」
「兄ちゃんも隅に置けんな?」
「ちゃうます。そんなんちゃうって」

 人だかりがさらに人だかりを呼び。大注目の視線を浴びながら、バッグを持っていた女性は俺に頭を下げた。それをみた百合が、また叫ぶ。

「この人誰よ? 私とデートなのに、別の人ともデートしてたの?」
「はあ? 勘違いにも甚だしいな」
「だって、いきなり謝るなんておかしいじゃ無い。さっきの男と揉めてたの、この女性のせいでしょ」
「そうだけどお、事情が違うつうの」

 バッグの女性が申し訳なさそうに手を差し出す。
「立てますか?」
「あっありがとうございます」

 手を差し出されて手を伸ばすと、百合がその手を跳ね除ける。

「痛え! 何すんの!?」
「何じゃ無いわよ。私というものがありながら、他の女に」
「アホかお前は」
「アホアホ言うな。この浮気者」

 そんな痴話喧嘩をしていると、制服を着た警官が走って現れて、いきなり俺が座り込んでいるのを見て言い放った。

「泥棒は貴様か」
「ちげーよ。よく見ろよ。アホ」

 警官に対しその反応。それを見た周りの観客たちが大爆笑を起こしていた。
 正直メチャクチャな初回デートの始まりになりそうだ。もちろん百合は一方的に怒ったままだった。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ここまで本文を読んでいただき、ありがとうございます。いかがでしたか?
動画内容もしくは、小説がよければ、いいねを押してください。励みになり大変喜びます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す