新しい年を迎えて~2022年:6の年~

記事
ライフスタイル
2022年も早いもので12日。昨日は一粒万倍日でしたね。色々な願掛けやスタートを切った方もいらっしゃると思います。わたしも新年早々はあまりエンジンがかからず、ようやく本来のスタート、という気持ちで、ブログを書きたくなってきました。書かなきゃ、という義務感で書きたくないので、更新が遅いのですが。。。

年賀状はイケメンの虎、イケトラ?を描きたい一心でこのようなイラストになりました(笑)
渋めのイラストも今年はチャレンジしてみたいです!

さてさて、2022年は数秘サイクル的には「6」の年。愛情とか、奉仕とか、家族とか、美しいものを愛でるとか、追及するとか。
それぞれ個々に違うとは思いますが、ここのところ「パートナーシップ」という記事を目にする機会が多くなりました。コロナ禍で、より身近なひととのつながりについて考えたりすることも多いかもしれませんね!

image_50437377.JPG

個人的なイメージですが、6という数字、カラーでいうとブルーとピンクは、男性性と女性性の融合というか、どっちがどっちでもなく垣根のない、助け合いという事なのではないかと思うのです。

男性のもつ女性らしさ(お料理上手とかこまやかな気配りとかお肌のメンテとか)女性のもつ男性らしさ(決断力があるとか生活力がある、筋トレなど)こういう特徴がクロスして、より多様な社会になっていると感じます。

おたがい足りないところを補い合うパートナーシップが成立する。
そんな風に感じています。

わたしも数秘に1があるので(男性性の数字)そういう面を強く出すこともありますね。
パートナーがそれを好むかどうかは別として、自分がいきいき楽しく笑っていることが一番だと思っています!
自分は息子二人なので、なお男っぽく生きてしまうのですが、まあ女性として最低限のことは守っていきたいかな。

そんなわけで?

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す