大手企業をマネしてませんか?それは狙い方が違います。

告知
ビジネス・マーケティング

私は大手企業(いわゆる一部上場企業)勤務歴がトータルで20年あります。
家族は中小企業勤務です。

そして現在私は法人化していますが個人事業主としてフリーランスで活動しています。

あらゆる企業形態を理解しているつもりです。



その上で・・・。



なぜ、個人事業主・中小企業なのに、大企業を模範としたweb展開を行うのでしょうか。

個人事業主・中小企業を下に見ているのではありません。
あくまでも“web” の世界の話しです。

リアルなビジネスで大企業を模範として目標を掲げる事は大いに素晴らしいと思います。
ですが、webの世界においてそれは間違えています。


私がお伝えしたいのは、規模の問題ではありません。
どんな規模でも、大変人気のある企業で、多くの人が

『あの会社ね』


とわかる知名度ならいいのです。




貴社の知名度はどのくらい?



見栄を張らずに。
貴社はどのくらいの知名度なのでしょうか?



ロゴを見ただけで「あの会社」と言われる規模なら、ここでこのブログを閉じてください。


社名を聞いただけで社会的に知名度が高いのならそれもこのブログは閉じてください。



どちらでもないのなら、しっかりこのブログを読んでください。
やるべきweb上での対策は、大企業とは違うからです。

むしろ、個人と同じです。


『何言ってるの? 我々はビジネスです!』

と思うなら、このままweb集客ができないまま過ごしてください。


残念ながら、まだ知名度がないのなら、個人も法人もやるべき対策の違いはありません。


個人事業主、知名度のない中小企業であるなら、まずは知名度を広げる事から行わなければならないからです。


それについて、細かく書いています。



今日は時間がないので、このへんで。

知名度がないことを“恥”と思わないでください。
これからなんです。

まだ何もPRしていないのでしょう。
そしたら知名度があるわけありません。

これから知名度を上げていけば良いのです。

その説明を書いています。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す