やる気満々とやる気ナシナシ、そのスゴイ差!

記事
占い
こんにちは、みなさん!
スピリチュアルカウンセラーの沙耶美です。

今日は「やる気がある子とない子の違い」について、
私のシェアオフィスでの観察結果をお話ししようと思います。

実は私がお仕事をしているシェアオフィスは、
学生の一時利用も可能。
勉強する高校生たちで賑わっているんですよ。
試験前の熱気でムンムンです!

数学が得意な女の子と苦手な子がいてね。
得意な子は、方程式やルールをサラッと覚えていくスタイル。

一方、苦手な子は「どうして?なんで?」と質問攻め。
さらに「こんな数学、将来使わないよねー」とブツブツ言っているんです。

宇宙よ、この子たちにやる気の星をください!

ここで気づいたのが、やる気がある子とない子の大きな違い。
やる気満々の子は、理屈を抜きにして素直に取り組むんですよ。

一方、やる気ナシナシの子は、
どうしても難しく考えちゃう。

そして、直感よりも文句が先に出ちゃうんです。

でもね、この「素直さ」が、実は大人になっても大事なんですよ。
やりたいこと、やらなきゃいけないことを、
素直に、難しく考えずに取り組む。
これが、成長の秘訣なんです。

だから、みなさんも、やる気がないときは、一旦頭をリセット。
直感を信じて、素直に取り組んでみましょう。
そうすれば、きっとやる気が湧いてきて、成果も出るはずです。

結局、素直に取り組んだ子の方が成績が伸びていくんですね!
やっぱり宇宙は素直な心を応援してくれるんですね。

それでは、今日も素直に、一歩ずつ進んでいきましょう!
やる気満々で行くぞー!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す