3月になりました!

記事
コラム
今年はとても寒い冬でしたが、やっと3月、少しずつ春がそこまでやってきている気がします。
昨年末に前の仕事を辞めて新しい仕事の面接を受け、4月からは新しい職場で働くことになりました。新しい環境というのはちょっと楽しみです。
この歳で仕事を辞めるのは、もともと正社員ではないとはいえ、やっぱりとても心配な気持ちになりました。前の仕事をしているときには、一回辞めてほっとしたい気持ちでいっぱいで、確かに辞めてほっとできたことは大きかったですが、今度は不安な気持ちになってくるという、、、人とはないものねだりなのでしょうか?面接は数回受けましたが、本当に疲れるのでもうしばらくは受けたくないです。次の仕事は通勤は遠くなりますが、長く働けることを優先したので、長く働けたらいいなと思います。
coconalaにサービスを出品して、ネット上で完結する相談を受けることは初めてでしたし、これまで毎回誠心誠意お答えしてきました。報酬金額は、coconalaさんから少し引かれるので、本当にボランティア価格です。今後、自分として、どうしていくか?仕事も転職して遠くなるため、前よりも時間が無くなるので、考えなくてはなりません。いまは、何回やり取りしても同額にしていますが、4~20回までかなり差があるので、5回程度で終わるか、10回程度かかるかがほとんどですが、そのあたりも4月までに一度考えようと思います。相談内容によっては、5回としていても終わらないこともあると思うので、そのあたりは難しいなと思います。
毎日を忙しくしても、ぼーっとしても毎日ってあっという間に過ぎていくもんですね、それを実感しました。暫くぼーっとできたら、また頑張れるでしょうか!?若い時とはまた違った頑張りが必要かもしれないですが・・・!自分があと10歳若かったらなぁと思ってしまいました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す