今年もあと1日余り…

記事
コラム
2020年もあと1日ちょっとで終わります。今年がこんな風になるなんて、世界中の人が考えもしなかったでしょう。
私にとっても、コロナストレスもさることながら、仕事、家族…いろいろ大変なこともあったなぁと思います。この先の自分の人生もどうしていくかなぁ、なんてことも考えてみたりして…そして、ちょっとだけ休息期間を作ってから、違う仕事をしようと決めました!人間、休む勇気も必要ですよね。
いろいろと疲れると、考えも狭くなってしまう、そんなときに、私はちょっと環境を変えて新しいことをしてみるのもいいかなぁと思います。その前に、疲れをとることは必要ですが。本当は、ちょっと旅行に行くなど、今の環境と違うところに身を置くことは、とてもよい気分転換になります。でも今はそれもできない‥そこが今年のつらいところですね。今まで私があれこれ気分転換にやっていたことが、できなくなって、そのために、ストレスの解消が前のようにできないという状況は、誰しもそうだと思うし、コロナのせいで職を失ったり、家族を失ったり、医療関係の仕事で危険と隣り合わせになったり、もっともっと大変な人たちがたくさんいるので、文句言っちゃあだめだよね、と思います。でも、そう思うことも、みんなそれぞれにとって、大きなストレスなんだと思います。
来年は、明るい兆しが見えて、世界中の安堵と共にオリンピックが開催されるとよいなと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す