只今、休止をしてすみません!

告知
コラム
4月から新しい職場で心機一転仕事をする予定です。そのための気持ちの切り替えと、以前よりも忙しくなるため、coconalaサービスについて、今後どう運営するか、少し考える時間が必要なため、暫く休止とさせていただいています。
私自身、このようなネットという形で相談を受けるのは、このcoconalaが初めてでしたが、どう相談者と向き合っていくか、自分でもわかってきた気がします。
今までの相談を見直してみると、5回前後の往復で完結する相談、10回、15回前後、一番多くて20往復での完結の実績がありました。1回のお返事は結構長文で返していることが多く、1回のお返事を書くのに1時間くらいかかることも多いです。もともとボランティアのつもりでやっていますが、今後自分が忙しくなる中で同じ形態で続けることは、自分にとって負担になるのではないかと思っています。相談というのは適当に返事をしたり、回数や日数で、はい、終わり、というわけにいかないと思うのです。ご相談してくださる方は皆さん真剣に悩んでおられます。なので、こちらも真剣に、いただいた文章をじっくりと読んで、考えて、お返事をしています。悩みは人により全く違う内容ですので、お返事もそれに沿ったものとなります。
また、やり取りの形態も、ショートメール的なものか、それとも、長文メールやり取りの形式になるかによって、ちがってきます。
そのあたりも検討して、最初に選べるようにしたほうがよいのかなと考えています。
とにかく、今月中に、そのあたりを少し考えて変更したうえで、4月に入って少し自分の生活が落ち着いてきてからの再開を考えています。もしもご検討の方がいらっしゃったら、申し訳ありませんが、少しお待ちください。
よろしくお願いいたします。
困っている方の気持ちが少しでも軽く前を向いていけるようになるお手伝いができればうれしいといつも思っています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す