50歳代女性の悩み・・

記事
コラム
最近やっとコロナが落ち着いているので、友人と久しぶりに会うことができるようになりました。しばらく会っていない友人と話をすると、結構それぞれ悩みを持っている女性が多いと本当に感じます。一般的に言うと、50歳代女性で既婚、子どもは巣立ち、やれやれ、仕事も減らして、これからは趣味を楽しんだり旅行をしたり、夫婦間の関係はよい人、よくない人それぞれであっても、それなりに、一緒に住んで適度な距離を保ち、ゆっくりと、、、というイメージですが、それは一昔前の事なのではないか?と思ってしまいます。
時代は本当に変わってしまったと感じます。
大体、やれやれ、となる人が少ない。親の介護が大変になる人も中にはいるが、それは順番として、昔からあることなので、それを抜きにしても、いつまでも子どもの事で悩みがあったり、生活の安定が望めなったり、先々のことがとても不安であったり、、、人生、いつになったら、やれやれなんて思うんでしょう?って感じです。私自身も、なんだかずっと重たいことを抱えて生きているといった感じです。人生ってそんなもんなのでしょうか?時代のせいなのでしょうか。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す