副業ブログで稼ぎたいなら有料の情報商材は買うな

記事
マネー・副業
あなたは副業でブログを始めるために有料の情報教材を買おうと思ってませんか?

絶対に買わないでください。

特に1万円以上するような情報商材は買うだけ無駄です。
なぜなら、ブログで稼ぐ方法は本屋さんに行けば1000円くらいの書籍で販売されているから。

しかも、書店で本を出している人たちは、ネットで自称稼いでますという人たちと違って出版会社がしっかりと本人確認をして実績まで調査された人が本を書いてます。

本を出してるってことだけでも、社会的信頼性があるってことです。
そんな人たちが書いた本が1000円程度で買えて学べるんですよ。

なんで、ネットで名前も聞いたことがない人から1万円以上もする情報商材を買っちゃうんですか?これから副業して稼ぎたいって人がそんなところで無駄なお金を使っちゃダメです。

唯一、情報商材で買っても良いと思えるものはしっかりとしたサポートやコンサルがあって返金保証してるものだけ。

コンサルというと、100万円もするようなコンサル料金を取るところもありますが、コンサルを受けたからって稼げるようになるわけじゃないですよ。

100万円払っても、その人が教えてくれることが自分に合わなかったなんてことは日常茶飯事です。

稼げるようになりますなんて言葉を簡単に信じて100万円なんて払っちゃダメです。

ほとんどのコンサルタントや情報商材は返金してくれません。
絶対元がとれると確信できないならお金を払ってはいけません。

なので、まずは副業を始めたいなら、書店で自分でもできそうなものを買ってやり方を学んで、実践してみる。
それだけです。

それで稼げるようになれば1000円程度の勉強代で済んじゃいます。
とってもシンプル。
もし、それで稼げなかったとしても1000円の出費だけですから、人生を左右するような代金ではないわけです。

ブログで稼ぎたいと思ったら、ブログ以外の副業でもそうですが、まずは書店に行って最新の書籍を購入してください。

情報商材なんて買う必要ないですよ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す