「使い捨てる」のでも「使い回す」のでもなく, ネタを「育て続ける」という考え方

記事
エンタメ・趣味
劇場で一日に何回も出番がある場合,和牛のお二人は毎回違うネタをするということで有名ですが,それを「ガチャガチャのような感覚」と表現されている方がいて,「確かに!」と思いました。「今日はどんなネタが出るのかな〜あれかな?これかな?」と,観る前から楽しめる

ここまでくるともう,古典落語に近くなっているような気もします。残っているのは時流を超えた名作ばかりだからネタにハズレはなく,内容はほぼ知ってはいても,知っているからこその楽しみ方がある。「今日はどのネタを,どんな風に料理してくれるのかな〜」

何本ものネタを,何年もかけて育ててきたからこそ,この域に辿り着いた和牛。ネタというのは「使い捨てる」のでも「使い回す」のでもなく,「大切に育て続ける」ものなのだと思います
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す