注文していたものと違うものが届いた話

記事
コラム
以前、ネットでとっても可愛い黄色のエプロンを見つけて注文しました。
数日後届いたのは緑色のエプロンでした。
すぐにショップに問い合わせたところ、

「300円値引きするので、緑色を使ってもらえませんか」というお返事が来ました。

まず、「なんでやねん!」と心の中でツッコミを入れてしまいました笑

緑もとっても可愛いのですが・・・
私は黄色のエプロンが欲しいんです。
だから再度その旨を伝えましたところ、交換してもらえることになりました。

現実で起こったことも同じだなと思いました。
理想と違うものが現れたからこそ、これが良いというものが明確になる時があるし、現実に押し潰されそうになっても諦めずに自分はこっちを望んでいるんだとハッキリと気持ちを明確にすればいいですものね。

300円安くなるのかぁ・・
緑も可愛いけどなぁ・・
黄色って言ったら嫌な対応されるかな・・
って迷う必要はないんですよね。

現実に対しても自分の気持ちより、お金や他者を上にしたり、何が正解か迷ってハッキリしないままでいると、
また同じように理想と違う現実が現れる・・。

「何がいいの?」「何が望みなの?」って根気よく尋ねてくれるように、何度も何度も(笑)

現実を変える前に、まずは自分の気持ちがまっすぐ立っているか注目してみると良いかもですね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す