動画を制作するうえで大切なこと

記事
写真・動画
こんにちは。ひなたです。
今回はココナラでお仕事を頂いた時に私が一番大切にしている事についてお話させて頂きたいと思います。

それは、『仕事は楽しいのが一番』 
ということです。

この言葉は、私が日頃大変お世話になっているクライアント様の言葉で、
改めまして(本当にそうだなあ)としみじみ思う次第です。

恥ずかしながら以前の自分には無かった価値観で
ココナラは、そういった大事なことをクライアント様から教えて頂ける貴重な場だと思っています。

未熟者の私に、数多くの事を教えて頂くクライアント様には、常日頃大変感謝しています。

楽しい仕事。と言いましても、好きなジャンルの動画制作だけを選んで仕事をする。といった意味ではありません。

良いものを作りたい。
クライアント様に喜んでもらいたい。

その気持ちを大事にしていくと、制作物に愛着があふれてきます。

結果として、さらに良いものが作りたい!クライアント様に喜んで頂きたい!
視聴者様に楽しんでもらいたい!といった思いが情熱にかわり

必然的に『仕事めっちゃ楽しい』となっていきます。

あまりこう言ったことをいうべきではないかもしれませんが、

わたくしはクリエイターになって日が浅いのです。

技術面でほかのクリエイター様に劣る部分も多々あると思いますし、
クライアント様から教えて頂くことのほうが多いくらいです。
自分で言うのは何ですが、成長させて頂いております。

柔軟な考え方であったりとか、やさしさであったり、教えて頂くことが多いです。
到底一人ではたどり着くことができない場所だなと感じます。


ただこの仕事をはじめて思うことは
『作る事が楽しい!』
という思いです。

この思いが、自分の長所であり、これからも大切にしていきたい部分だなと思っています。

制作中は楽しんでやっています。
好きなんです。

頂いた素材から動画が出来上がる瞬間は本当に嬉しいです♪


また、クライアント様から頂いた言葉も大変嬉しく、
一つ一つが宝物です。

おかげさまで仕事をしながら多くのエネルギーを頂いていますので、
至らぬところも多々ありますが、良き出会いを大切にし
今後はより一層技術を磨き、より良いものを制作させて頂きたいと思っています。















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す