頭脳派と感情派

記事
ライフスタイル
仕事をしていると
何となく、伝わってくることがあります。
個性を見ていく仕事なので、
見ていくと、
頭脳派と感情派。

どうも、このに2パターンに分れることが
多いように感じます。
簡単に全体的にとらえると
というイメージでしょうか。

その特徴として、
お若い方やまだ幼い方、
社会に出て間もない方や
経験が少ない方など
感情派が多く
その場その場で
発言が変わったり
態度が変わったり・・・
感情が変わると同時に、
ころころと態度が変わって行く。
その時々の気分で行動や発言が変わるのが、
感情派。

天邪鬼まで行かなくても
少し感情派のお相手に合わせて行動していくと、
振り回されてしまう事が多く。
疲れてしまうのと
喧嘩などになりがち、
昨日言ったことが今日違うなども
良くあることです。
その点、
頭脳派は
しっかり考えて動くので
ブレが有りません。
しっかり考えて、
落ち着いた行動をしていく
大人になるとこの考え方になって行く方が
多いです。

しっかり考える分
戦略を練ってくるので
敵に回すと怖いタイプですね。
社会に出ていくに連れて
戦略的に動いていく方しっかりとした
社会で根を下ろしている方に
多いように感じられます。
論理的や理詰めの方も多い傾向かと思います。
少し考えすぎたり
自分が正しいと思いこむ方も多いでしょう。
自分はどういうタイプか
少し客観的に見ていくと、
時々頭脳派。
時々感情派。
こういう方もいらっしゃいます。

私は時々頭脳派
時々感情派だと思います。
もともと感情派の面が
非常に多かったのですが
社会に出て、色々勉強していくうちに
考えながら動いていく事が多くなりました。
アーティストさんなんかや
芸術家と言われる方は
きっと
感情派が多いのでしょう。
一方
先生や学者さんなんかは
頭脳派。
性格的な面で大きく分けれることが出来るので、
お付き合いしている方が、
どういうタイプなのか?
見てみると
面白いと思います
貴方はどちらのタイプですか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す