Excelデータ入力

記事
コラム
個人でもお仕事でも、Excelを使う機会は数多くあるのではないでしょうか。Excelを使うことが大前提となっている職場環境もあるでしょう。
しかし、パソコンに不慣れだとExcelを使うのも一苦労のはずです。

ではExcelとは何?
と聞かれたとき、どのように説明したらよいか、中々難しいですね。

でも簡単に噛み砕いて言うならば、私たちは日常生活において、たくさんの『道具』を使って生活をしています。

食べ物を冷やして保存する「冷蔵庫」という道具、食べ物を温める「電子レンジ」という道具、掃除をする時に使う「掃除機」という道具、などなど。
それぞれの道具には役割があります。

パソコンで何かをする時も同じで、目的に合った道具を選んで使います。
お知らせ、手紙、案内文、パンフレットなどなど、一般的な文書を作りたい場合には「ワープロソフト」という道具を使います。
文書は文書でも、請求書や見積書、もっと身近なところで言うと、家計簿などなど、計算が発生する文書を作りたい場合には「表計算ソフト」という道具を使います。

そして、先程の電化製品と同じで、これらの道具も、各メーカーさんからいろんな製品が出ています。
計算が発生する文書を作りたいときに使う「表計算ソフト」という道具の中でも、マイクロソフトという会社から出ている製品が「Excel」です。

この説明で、何となくお分かりいただけたと思いますが、Excelは、計算はもちろん、グラフを作成・編集したりするのも得意としていますし、顧客名簿のような大量のデータを扱うのも得意としているので、そういったものを扱う時にもExcelを使います。

何となく分かったけど、面倒臭いな

と思っている方は、たくさんおられると思います。
会社の仕事でしたら、面倒臭いと思ってもしない訳にはいかないでしょうが、個人でするとなると、中々できるものではないと思います。

ではどうしたらよいか?

私どもにお任せください。

『○○はどうしたらいいのだろう?』
『自分でするのはどうも…』

私どもに一報いただければ、教えさせてもいただきますし、また『面倒臭いからやって』と言っていただければ、させていただきます。


直接購入して頂いても結構ですが、依頼内容の確かな把握と品質向上のためにビデオチャット(顔出し不要)を推奨しております。
お気軽にご利用ください。
※ご依頼内容は、詳細にご連絡ください。
 イメージが付きにくい場合には、手書きでも結構です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す