あなたの興味の無い事こそ宝の山です

記事
ビジネス・マーケティング

あなたの好きな事は過去の価値です

サトシです。
コツコツ書いていますか?
初心者の出版に役立つ情報を発信しています。
今日のお話は、興味の無い事にこそ価値があるというお話です。
あなたの好きな事は過去の価値観でしかないのです。
人は自分の好きな事で物事を考えてしまいます。
嫌いの事は考えることもないでしょう。
もちろん知らない世界も知ることはありません。
つまり、自分の経験上にある過去の価値観でしか
物事を見れないということです。
ビジネスにおいて未知な事や新しいことには大きな価値があります。
だれもやっていないビジネスに参入して先行者利益を
手にすることが出来るからです。
でも、過去の価値に縛られている人は
新しい価値を手にすることはできません。
大きな機会損失になります。
チャンスを逃しているのです。
言い方を変えるとあなたの知らないことや嫌いな事に
大きな価値がある可能性があるということです。
それを知るためには少しだけマインドセットが必要です。
ここでは、新しい価値を手に入れるマインドセットを考えます。

知らない価値観を学ぶ姿勢が必要です

人はたいてい自分が興味のあることにしか行動を起しません。
本屋さんで本を探すときも知っているものしか手に取らないでしょう。
でもこれはすごくもったいな行動パターン陥っているのです。
それは、知っていることだけの価値観ではそれ以上選択肢が
広がっていかないからです。
意識して知らない物を手に取ってみましょう。
全然興味が無いものもとりあえず見てみましょう。
好奇心があればそれができます。
「なにこれ?」と少しでも感じることがあれば手に取る習慣で
知らない価値観に触れることができます。
知らない事の価値観を知ることはあなたの情報の選択肢を増やすことです。
今自分が興味を持つことも新しい価値観と触れ合うことで
違う視点や別の価値観を生むこともあります。
あなた独自の考え方が生み出されるかもしれません。
知らない世界には知らない価値観があって、そこにはアイデアの
もとになる何かが潜んでいます。
コレを見ないなんて相当もったいないことを知ってください。
興味の無い事には宝物が埋まっているのです。
それを掘り起こすことで電子書籍が永遠に作れる選択肢を持つ
スキルを持つことができます。

選ぶべきものは非常識と興味の無い事です

何かを選択するときや探すときは非常識なものと興味の無い事を
選びましょう、そうすることで知識や価値観が広がっていきます。
誰もやらない、誰も知らない、考えもしなかったあなた独自の価値観
をつくりあげていくために必要な選択です。
それが、売れる情報になります。
最強の独自性を持った情報になるのです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す