【玉ねぎ味噌汁は1玉が正義】

記事
デザイン・イラスト
4日から仕事始めで午前のみ診療のはずなのに、気づいたら14時半とかいう……ねぇ、どういうアポ取りなの?
受付に殴り込みの気持ちだけをそっと抱えて伺いに行ったら、「院長の指示なんだよ〜」と、逆に色々と愚痴を聞かされてしまいました。
そうなんだよ、ユニット(歯科医院の患者さんが座る椅子)4台なのにアポ5列って正気じゃないでしょ?
幻の5台目が見えているのなら、可及的速やかに眼科か頭のお医者さんへ行った方が良い案件。

この手の愚痴なら1000文字は軽くいけるけど、憩いのこの時間に脳みそ使いたくない話題なので放り投げるとして。

お正月明けは仕事への消費エネルギーがえげつなく、ご飯を作る気力がゴリゴリに削がれてしまい、夫が(温泉入った帰りに)お弁当を買ってくるという言葉に甘えて、お味噌汁だけ何とか作りました。
小鍋にお湯を沸かして出汁の素をぶちまけ、チビが好きな玉ねぎを1玉全部放り込んで、冷凍しておいたほうれん草と油揚げもそのままぽいっとして、味噌入れて完!

こういう適当に超絶手抜きに作ったやつほど食べてくれるの納得いかねぇでござる。
とりあえず私の本日の業務は終了したので、あとは寝るだけです。
明日の朝は休みだけど夫が仕事だから一緒に起きて、久々の朝活をしたいなぁと……緩い決意を胸に就寝したいと思います。

今日は何も描けなかったので、去年チビと一緒に描いた新年の絵を貼っておきますね。
IMG_8508.jpeg

ちなみにこちら、私のLINEアイコンになってますが、一瞬これ何?ってなるので、2月になったら別の何かにする予定。
アイコン変えまくりマンだよ。
コメントもその度に変えていて、今は「寒いから腹巻きパンツを買いました」です。
これ凄い、平熱少し上がった!本当にあったかい!!おすすめ〜

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す