”よる”に会う

コンテンツ
デザイン・イラスト
四方を ぐるりと囲むように
永遠に続く螺旋を描いて
そびえ立つレンガ造りの建物群
moonmini.jpg


夜更けの街は死んだように静かで人気が無い。


こどもが一人 空を見上げている。
氣が遠くなる程、空高くまで続く家々を。

昼間などは、この『壁』のせいで
陽の光は遮られて、余計に押しつぶされそうな気分になる。

こどもは常々『そと』の世界を見たいと思ってた。

でも『壁』は言う。
『お前には未だ早い』 
『お前如きに何ができるのか』


そう言われ、次第に
『自分は”そう”なのだろう』
と、こどもは考えるようになる。


『そと』への渇望から
『壁』が寝静まった後、夜空を見上げる日々が続く。

あんなに威圧的な壁が夜の闇にとけて空と一つになる。
それは、心が解放されるひと時だった。
moonminiju.jpg

『”いま”が ずっと続きますように』
と、こどもは つきに願いをかけた。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す