久しぶりにmixiを開いてみた話

記事
コラム
もはや荒地の様で正直何をして楽しめばいいのかわからなかったです。

でも当時は楽しかったものですmixi。
個人情報もガバガバでみんな平気で垂れ流してたけど、逆にみんながみんな個人情報晒してるから変なことをする奴もいませんでした。

そもそもmixiって最初は紹介制で、誰かからの紹介じゃないとアカウントを作れないという、今で考えたらなかなか厳しい方式でした。
僕はバイト先の先輩から招待してもらいました。

余程顔見知りじゃないとマイミクになるわけでもないし、マイミクの数でマウント取る様な奴らもいなかったので、しょうもない日記でも何かしらコメントしたりしてもらったりっていうコミュニケーションが活発でした。

それがいつの間にか誰でもアカウントを作れるようになり、日記とコミュニティがミソだったのに余計な機能がいっぱい増え、写真の表示はいつまでもちっちぇえアイコンのまま。

そんなこんなでユーザーが離れていきましたね。

今は荒地。
しかしその砂漠にこそ趣はあるのかもしれない。

もう一度mixi時代、来るか…!
いや、まぁ来ないか。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す