愛に決まった形はない

記事
コラム
おはようございます*^^*

この間お電話いただいた方とのお話で

”愛は〇でもあって、楕円でもあり、三角でもあり、◇でも×でもある。
そして、純粋に今をそのまま楽しむことが愛”

そのような表現を伝えていただいたのですね。

素晴らしい~って感動を覚えました。

昔の私は”愛とはこういうものだ”と、一つの何かをイメージしているときがありました。
そのイメージからずれると、
愛じゃないと、自己を責めることへ繋げていたのですね(;^_^A

正しく、私も、貴方も見えるどのような人も
どんな表現に見えようと、
どんな形に見えようと、愛なのですね~。

愛の表現。

これが自分の感覚に染み入れば染み入るほど、腑に落ちるほどに
”今を純粋に楽しむことが愛”

ということも深く響いてくるのではないでしょうか。

以前、結婚していたとき、(相手も結婚していましたが)
ツインレイという概念に縛られてたとき、
そこに向き合っていたときですね。

そのお相手は、地元で会う時も
いつも行く車屋さんに車を預けているから
取りにいくのについてきてってついていったり、
誰に会うかわからない、人の集まるお店で、釣り道具を探したり(釣りが好きみたいでした)
そういうことも、何の違和感も感じず、超自然に
一緒に時間を楽しむ姿を見たのですね。

この人すごいなあ、周りの目も気にならないんだな。

そんな純粋さをその時感じました。

そこに、”結婚しているから”とか、”誰かに見られたら”とか
邪魔する考えがなかったのでしょう。

奥さんにもちゃんとお話してくるような人でしたから・・・

お迎えから最後の電車のお見送りまでホームまできてくださり
今というひとときを大切に使ってる姿にも
感動したことを覚えています。

純粋に今を楽しむ・・・

こういうことなんだなと。

概念などを超えて、今の自分の望みや湧き上がることを
純粋に楽しむことを許してあげること。
今というひとときを大切にすること。

こうしたら、愛ではない・・・

そこへの恐怖や、恐れ、不安をそぎ落していきたいですね*^^*

内から湧いてくるものそのままに慈しむこと。

〇でも×でも三角でも、どんな形も愛ですから(^_-)-☆

そして、目から見えるものと私という分離から
目に映るものがわたしだと見えてくるようになると
現れるものを大切にしたい。
同じわたしなんだものと変化してきますね。

ツインレイとして現れた相手は、そのように
分け隔てなく世界を見ていたように今では思います。

それと、このような概念も手放し解放する一つ。
特別な存在というものも、本当な無いですから・・・

純粋に命と命が今ここで交わるという働きが起きてるだけですね。

今日も素敵な一日を☆










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す