人間味

記事
コラム
こんばんは。


書きたいなが生まれた夜です。
都会でも田舎でも変わらずのほほんと過ごしてるサラさんです。


東京には人間味を取り戻しにきてるのかな?
と感じたり・・・
娘には”ママの人間臭さ見て見たい”
だったり、共に過ごしてた相方さんから
”人間取り戻してきて”という表現が生まれていました。


人間か・・・
でもね、最近は本心が愛おしく感じたりしてるんです。
どこか避けてきたのかも。
人間味ある感情も、
どこか感じ切らずにきたのかもね。


最近は娘と彼が出かけたとき
立ち寄ったお店なんかで
ケーキを買ってきてもらうことが不思議なくらい
楽しみなんです。
そんなにケーキ好き好きでもなかったんだけれど。
なぜか、お店に行きたいではなくね・・・


どんなケーキかな?って。
人も物もご縁がなければ出合えない。


いまの瞬間に生まれる
いろんな感覚が
全体でもあって・・・
そんないまの感覚を置き去りにしちゃってきたこと
多かったかもね。


自然に生まれる気持ちが嬉しく新鮮だし
本心を慈しめることの
自由な感じが愛おしい


ケーキの他に惹かれてる
作家の青山美智子さんの表現。


生きてるような言葉たち・・・


『 ふたりの自分の引っ張り合いに ようやく決着がついたのは

”永遠” と ”一瞬” が同じだと気づいたから

今しか生きれない私たちは
いつまでもいつまでも  踊り続けることができる


私だけに贈られた
リボンのかかった時間を 慈しんで開いていこう 』

☆ユアプレゼント より☆


生命の戯れ ダンス


今この瞬間に私たち通して現れる
どんなものも、生命の表現で私という存在に与えられたもの。


人間味
味わい尽くさないともったいないね。
素直にそのまんまを慈しみながら・・・


永遠から生まれる瞬間の表現
どんなものが生まれてくるのかな?
いつもいつも
リボンを開いていきたいですね。















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す