魂と魂の関係性

記事
コラム
魂と魂のお付き合いって・・・

数日前、

”20年来のお友達との約束、3回忘れちゃって・・・
そして、相手が怒って去っていってしまったのです”

こんなお話を耳にしました。

ここでどんな反応起きてきますか?

”そりゃ忘れるのが悪いでしょ?”

”そのお友達かわいそう?”

”もしこんな風に忘れてしまったら、私なら申し訳ないと罪悪感?”

いろいろとその人その人により、掴んでるものにより
感じ方はそれぞれでしょう。

この忘れた方は、まったく罪悪感も何も湧いてこなかったそうなのです。

お友達が去ったことにも何も湧かなかったということ。

忘れようと思って忘れたわけではなく
これもまたそうなるようになっていた。

お友達は自分の中に、もしかしたら”無価値観”のようなものがあり
すっぽかされる=自分の価値がない

そう思われたのかもしれません。

ご縁があるなら、戻ってくるだろう・・・
そんな風に笑顔でした。

このお話は究極かもしれませんが、
魂の感覚というのは、そこには”愛”はあるけれど”情”はないのですね。

忘れたことで、相手に反応が起き
何か手放す機会を与えた。

わざと故意に、忘れて傷つけようとしたことではないので・・・

愛の視点からいくとそうなります。

人としての、掴んでいる観念や思い込みがなくなれば、
相手の反応で、自分の価値を判断することはなくなってきます。

”あっ、そうなのね。”

そんな風に起きてきたことに、何の意味付けをすることもなくなってきます。

ある意味、現れてくることは
自分の人としての、重みをそぎ落としていく機会を
与えてもらってるともいえますね。

こうあらなきゃ。
こう思われるに違いない。
正しさとは・・・などなど。

魂の関係性は縛りあうこともありません。

水のように、風のように、軽やかに・・・・

そんな感じでしょうか。

だから、結婚制度もなくなってくるのだと思います。

近い未来は・・・

愛は依存や執着はしない。

真にお互いを尊重しあい、認めあっている。

魂の関係性は愛と愛ですね*^^*

そんな風に感じています。













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す