光 闇

記事
コラム
こんばんは。

またまた湧き上がるままに・・・

私たちは愛、光・・・・

そう表現されることが多いけれど、

私たちを顕わしめる全体、生命とも表現され

指示されていますね。

私たちが愛というより、

愛が私たちを通し、表現されている。

そのように感じています。

以前、愛を大事に、私たちは愛なのだから・・・

少しそのような表現に重さを感じていた時期がありました。

その重さは、私という重さだったのですね・・・


愛が私たちを通し、表現されているということは

私たちが闇と意味づけすることの多い

恐れや怒り、妬みもまた

愛ですね。

全てがそれなのですから

闇と称する恐れや怒りなどがなくなるのではなく

また、それが闇なのではなく、

それを”闇だ” ”悪いものだ” ”なくさないと”

そう判断することが闇なのだろうなと感じます。

怒りは怒りとして現れるがまま・・・

また恐れも恐れとして現れるがままに・・・



それを闇、悪だと判断することを

そっと手放してあげられるといいなと感じたのでした。

私たちから現れるもの

愛の表現したいように・・・

そして、何の判断もなく

穏やかな光で、現れるものを照らし

照らされ

闇が光にそっと変わる瞬間が訪れたら素敵ですよね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す