ボーカロイド

記事
音声・音楽
ボーカロイドはあれは良いですね。
高音も出るし、絶対にリズムや音程を外しませんからね。
私はあのようなものを聴く趣味はもともとないんですが、アニメの声のまま歌うのが、アニメファンにはいいんでしょうね。
歌は好きだけど、本人はプロ並みには歌えないという人には救世主ですね。
私は声だけはいいと言われますが、リズムなどを外すので、アイドル以下かも知れません。
半音までの音程の修正はできますが、リズムは修正できませんからね。
一応ボイトレも受けますが、無駄かも知れません。
ボーカロイドがあるんだから、自分で歌はカラオケ程度でいいのでは?と思います。
ボーカロイドは35000円と高いものですけどね。
ちょっといいギター並みの値段ですね。
これがロジックというDTMと対応してるので、動画を何度も見て、なんとか連動させました。
リズム隊が入った歌程度は作れますね。
友達の留守電に入れて無理やり聴かせたから、怒ってるのででは?と思います。
ピアノの白鍵盤だけ弾くというのがわかっていれば、かなりデタラメでも歌詞を入れると歌に聴こえますから。
自分ではいい曲だと思ってるけど、先生に聴いてもらいます。
既存の曲の楽譜をコピーするよりはアドリブの方が簡単ですよ。
エレキもコピーは基本であって、本物そっくりに弾ければギタリストになるわけではないですからね。
ボーカルも稲葉の音程で歌えたり、カラオケの点数が良ければいいわけではないですからね。
センスだけど、作曲の先生からは、あなたはまだそのレベルではないと言われましたよ。
自分で作ったからいい曲だと思ってるだけで、友達からすれば変な曲を無理やり聴かされたのかも知れません。
楽譜を書くのと基本的に同じはずだけど、圧倒的に楽。
最終的に商品として売れるレベルを目指してるので、こんなに大金を注ぎ込んでるんですが。
作曲、DTMは、やる気のある人は本やYouTubeでも独学してるんでしょうけどね。
先生に習った方が簡単にわかるし、質問もできますから。
DTMだと形で覚えればいいんですよ。
ボーカロイドは単なる遊びとしても面白いですね。
実際、単なる趣味でやってる人は多いんでしょう。
ボイトレを受けてもプロなみにはなれなかったという人にはお勧めですね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す