フリック入力とスマホ最強プラン

記事
IT・テクノロジー
昨日はUnityで苦戦して、更新できなかったんですよ。
Unityちゃんというキャクターを召喚するところまではできたけど、前後左右に動かすやり方がわかりませんでした。
このUnityというのは、本やサイトに頼らずに慣れるんですね。
スクリプトも書かなきゃならないから、progateでは学べないC#という言語を学びます。
物体が前後左右に動いて、ゴールにタッチすればクリアとか、そのくらいのレベルからやった方がいいみたいです。
迷路抜けしてゴールにタッチと。
今回はタイピングの話です。
スマホにフリック入力というのがあって、慣れれば理論的には連打より速いと思って必死に覚えて、かなりの脳トレになるなというものです。
姉の世代だとフリック入力そのものを知らないそうで、だいたい忙しくて調べ物くらいしかやらないとのことでした。
私みたいに金儲けのために2000文字は書くという人でないじゃないと、スピードはいらないんですね。
あとは慣れればキーボードの方が速く打てるそうです。
今の若い子はスマホがあるからパソコンはいらないと言って、まったくキーボードのタイピングをやらないそうですが、将来的には大変な苦労をするでしょうね。
私はキーボードのタイピングは最近からですが、20000文字は打って出版したし、毎日タイピングゲームで鍛えてます。
勤めたりライティングの仕事は想定してませんけどね。
私はフリック入力は1分83文字程度です。
親指で書くようになったのが最近なので、もっと速くなるだろうと思います。
仕事でも趣味でも文章を書かないからスピードはいらないという人種は、ちょっと意外でしたけどね。
そういうパソコンが使えなくてもできる仕事が今でもあるんですね。
ここから有料になります
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,517文字
フリック入力とスマホ最強プラン 記事
IT・テクノロジー
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す