ゲームで脳トレ

記事
学び
AIは飽きてもう使ってないですよ。
次はゲームです。
昔はゲーム脳というエセ科学が流行りましたが、ゲームは能力を駆使するので、いい脳トレになるんです。
テトリスやモグラ叩きが丁度いいと思います。
テトリスと言っても、ちゃんとブロックが落ちて来るやつで、スマホだと今はなかなかないようです。
私はニンテンドースイッチのテトリスを買ってみましたが、ファミコンのテトリスがベストみたいです。
モグラ叩きはスマホのアプリで充分です。
ゲームは単なる遊びかと思うかも知れませんが、脳を酷使するという意味ではベストです。
瞬間的な判断能力などです。
リアルではスポーツや自動車の運転が脳を酷使するということになりますか。
ゲームをやってて天才になったという話も聞きませんが、遊びながら脳トレになるという意味ではいいものです。
プロゲーマーは脳のパフォーマンスは高いはずです。
ただし、賢いから稼げるかとか、幸せになるかはまた別の問題です。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す