プログラミング

記事
学び
私はプログラミングのPython講座をやっていて、AIを作るところまでやる講座ですが、残念ながらプログラミングを覚えても仕事は取れないと思われ、趣味という事になります。

Webデザインはできますから仕事を探しましたが、1件の案件に50人以上が提案するという状態なので、既に実績がある人ならともかく、新規参入は難しいと思いました。

どうすればいいかと言えば、GooglePlayにアプリやゲームをアップするという方向性でやれば、ライバルが少ないはずなので、まだマシなはずです。

あとはロジックの訓練になりますから、誰でも趣味程度のプログラミングはお勧めします。

英語で書くという難点がありますが、それほど難しいものではありません。

英語がそれなりにできる人なら楽なんではないでしょうか?

Python講座が終わったらWebデザイン講座をやろうと思いますが、Webデザインは既にできる為に、あまり新しい発見はないかも知れません。

Pythonに関しても、既に覚えたプログラミング言語の復習みたいなものです。

Unityでゲーム開発するので、C#という言語を覚えたいです。

PythonはAIの開発に使われる言語で、Googleなどシリコンバレーで使われてる言語です。

シリコンバレーはGoogleやFacebookなどの会社が集まっている事で有名です。

プログラミングは今どき読書よりもやった方がいい勉強ですが、仕事に使えるレベルは難しいと思いますから、趣味でやるものです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す