ダイエット

記事
美容・ファッション
私自身はダイエットエネルギーという出品もしていて、一定の効果はありますよ。

なぜ人は痩せられないのでしょうか?

科学雑誌にも載ったイギリスの科学的なデータによると、太っている人は痩せられないか、痩せても数年後には必ずリバウンドするそうです。

ダイエット本を出した岡田斗司夫さんもリバウンドしました。

実は太っている人は食べ物に対して依存症になっているのであり、耐性ができているからです。

通常、食べ物を食べるとドーパミンが出ますが、太っている人はなかなかドーパミンが出ない為に食べ過ぎてしまうのです。

パチンコ依存症も、ドーパミンが出にくい体質になり、パチンコ以外の通常の刺激ではなかなかドーパミンが出ないからです。

タバコと同じで、パチンコをやめたりダイエットをすると禁断症状が出てイライラしたり辛いからです。

どうすればいいのでしょうか?

単純ですが、カロリーコントロールをし、運動を習慣化する事なのです。

適度な運動はドーパミンが出ますから、食べ過ぎやパチンコを我慢できるようになるのです。

運動でドーパミンを出す事です。

散歩やジョギングが良いのですが、雨の日や真夏は無理なので、自宅でできる運動はヨガがいいでしょう。

有名な炭水化物を減らし、タンパク質を増やすダイエットも、一定の効果はあります。

運動量以上に食べると太りますが、運動習慣が良いです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す