完璧な人間はいない

記事
コラム
お久しぶりです。
最近、心理学の勉強を始めた月音です❤

興味があることは、自ら覚えたいと思いますよね。
逆に、興味がなかったら覚える気さえ起きない。

学校の勉強が嫌いだった理由はここにありました!
興味がないから勉強の仕方すらわからない。

自慢じゃないですが、家で学校の勉強をしたことがありません!
高校受験の勉強もしていないです!(運良くアホな公立高校に入学できましたが・・・)
勉強って、何をどうすればいいのかわからないから。
ワシにとって、まったく興味がないことだったんですね。


実はワシ、完璧主義者だったんですよ。
だった・・・・過去形です!

今はね、負けず嫌いなところはあるけど、完璧は求めていません。

完璧って何?

人によって様々ですよね。

例えば学生さんなら、テストで毎回100点を取ることが完璧!なのかもしれませんし、スポーツ選手なら、ミスをせず試合に勝ち続けることが完璧!なのかもしれません。

完璧を求めるあまり、自分を見失ってしまう恐れがあるとワシは思います。

完璧な人間はいないと思うんですよ。
しいて言うなら・・・

自分は何がしたいのか?

何を求めているのか?

自分らしく生きる

これが重要になってくるのではないでしょうか?

何がしたい?自分らしさって何?と聞かれても、「?」と、具体的な答えが出てこないですよね。
それでいいと思います。

それをこれから考えるのですから(*´∀`*)


ブログ用にカバー画像をこしらえましたが、サイズが・・・・💦
もとの画像はコレです↓
月音ブログ.jpg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す