掃除のススメ。

記事
コラム
久しぶりに、家のパソコンや周辺機器、パソコンラックや収納棚などの掃除をしました。いや〜、汚かったです(笑)

掃除をしていると具合が悪くなることがありますよね?

埃(ほこり)などを吸ってしまうせいもあるかもしれませんが、掃除には、家やモノについた諸々の悪い気を祓う意味があると考えますので、このような良いことをしようとすると、たいてい邪魔が入るものです。

その存在の影響で、清掃がなかなか進まない、あるいは、掃除自体をやりたくないと感じてしまう方も多いと思います。

しかし、邪魔をする存在との戦いに勝って掃除を実行しますと、家やモノ自体がキレイになるだけでばなく、掃除をした本人もスッキリして心が晴れやかになるのです。

私はと言うと、重いものを持ったときに左手首を痛め、腰も何だか痛いような気がしますが、掃除によってキレイにはなったので、引き分けくらいにはなったのではないかと思います(苦笑)

皆様も、気になる部分の掃除を実行してみてはいかがでしょうか。

それでは、また。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す