とりとめのない話ですが。

記事
コラム
春のお彼岸ですね〜。

ご存知かもしれませんが、お彼岸の期間は「春分の日」を中日とした、前後3日間の期間となります。ですので、2023年(令和5年)は、3月18日(土)〜24日(金)までの7日間になります。

スーパーでも仏花がたくさん並べられていました。少し金額も高くなっているようです。それにしても、どこも値上げですね〜。仕方が無いのかもしれませんが。

私の話になりますが、お彼岸前から眠いです。このブログ記事も半分目を瞑った状態で書いています。

私は日頃から「お写経」をしていますが、お彼岸の期間は、ご供養の気持ちを持ってお写経をしています。そのせいかわかりませんが、今日書いた文字は、今までに無いくらい綺麗な字でした(笑)

目に見えない世界のどなたかが、書いてくださったのかもしれません。毎日このような字であれば、満足感を得ることができるのでしょうが。

とりとめのない話を書きましたが、もうすぐ4月ですね。新年度を気持ち良く迎えるために、3月中に気になっている物事を処理したり、整理整頓などをするのも良いかもしれませんね。

それでは、また。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す