買い物レシートを見て感じたこと。

記事
コラム
ちょっと必要性があって、昨年1年間の買い物レシートを見直しました。

飲食店、コンビニ、スーパーなど、いろいろなレシートがありました。レシートを見ると、その日時に何をしていたのか?などを思い出すことができて、とても面白いです。

レシートを見続けていると、特定の月に○屋の食券の半券がたくさん出てきたり、コンビニの利用回数が多く、しかも購入金額が高めだった月があったり、何かしらのストレスを抱えていたことが想像できます。

しかし、レシートを全て見た後に感じたのは「実に無駄な出費が多い!」ということでした。

この無駄な出費の分を、自分自身への投資、例えば、メンズエステですとか、美容家電にお金をかけたほうがいいですよね?(笑)

というのは冗談で、例えば、書籍、パソコンなどの購入や、資格取得の費用に充てるなど、有効に使ったほうがいいですね。

今年もすでに2ヶ月が過ぎてしまっていますが、明日から、無駄な出費を控えようと思います。

皆様は、今日から、いや、このブログを読んだ直後から始めてみてはいかがでしょうか?(笑)

それでは、また。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す