生霊について少し書いてみたいと思います。

記事
占い
今日は、生霊について少し書いてみたいと思います。

まず、生霊(いきりょう)の意味ですが、

生きている人の怨霊(おんりょう)で、恨みのある他人にとりついて、たたりをするといわれるもの。いきすだま。(goo辞書より)

生霊は本当に厄介ですよね。例えば、本人が恨まれないように静かで丁寧な生活を心がけていたとしても、相手側の一方的な思い込みや逆恨み等で、恨まれることがあります。

また、学校生活、恋愛、仕事などの面においても、どうしても恨まれてしまうような選択をしなければならない状況もありますしね。

また、生霊チェックとしましては、

・生霊を送ってきていると思われる人(以下、その人とします)の誕生日の車のナンバーを見かける。(例 12月3日生まれの場合 ナンバーが1203)

・テレビ番組等で、その人のフルネームを見る(漢字が違っていても構いません)苗字だけ、名前だけの場合もあります。

・スーパーや飲食店を利用した際に、店員のネームプレートやレシートの苗字が、その人の苗字である。

・その人と、自分のお気に入りの場所や、普通だったら会わないような場所で会ってしまう。

上記のようなことが頻繁に起こっているようでしたら、その人の生霊が来ている可能性が高いかもしれません。

ただし、あまり意識し過ぎますと、自分自身が、その人に生霊を送ってしまう可能性もありますので、参考程度でお願いします。

また、生霊が送られている時の症状ですが、これも人それぞれですので、参考程度に。

・頭が痛くなる
・首が痛くなる
・肩がズッシリと重く感じる
・心臓がバクバクしているように感じる
・何故か、その人のことが思い浮かんだり気になってしまう

以上、いろいろ書いてみましたが、

生霊を恐れて、ビクビクしながら「本来の自分」を出さない状態で、生活や人生を送るのは大きな損失となりますので「強さ」を持って正々堂々と生きていきたいものです。

皆様が、明るく楽しい人生を送るための参考になれば幸いです。

それでは、また。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す