日本人の99%は踏んだことのない国境

記事
学び
カナダより愛を込めてこんにちは、こんばんわ。
さて、皆さん国境に行ったことありますか?
僕は日本人の99%は国境に行ったことないと勝手に思ってます。
で、カナダにはアメリカのと国境が何箇所かありまして、
この度そのうちの一つpeace arch parkに行ってきました!
日本は島国なんで国境なんてないのは当然ですが
世界を見れば国境がない国の方が少ないくらい。
そして同じ大陸、同じ人間が住んでるに、
この国境が時には生死に関わるラインになるなんて
日本にいるときは考えもしなかった。
そう思ったら単なる国境も見え方が変わってくるわけです。

そしてこのカナダとアメリカの国境があるpeace arch parkは
もはや観光地として沢山の人が訪れ、写真を撮ったり遊んだりしてます。
国によってはこの国境はもっと緊張感が走る場所だったり
警備の人が沢山いると思うんですが、アメリカとカナダは違う。
これには歴史的に良い関係を築いてきた証拠でしょうか?
反対側のメキシコとアメリカの国境はこうじゃないと聞いたので。

少しでも世界が平和になればいいなと考えさせられる場所でした。

そして、peace arch parkに行くのに家から2〜3時間かかるんですが
ついてちょっとしてから携帯の電池が切れてしまい、帰り道がわからず
人に拙い英語で聞きながら何とか帰りました、、、
僕にある微かなコミュ力とカナダ民の優しさに感謝ですね、、、

ではまた〜
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す