はじめまして 助産師まるこです♪

記事
コラム
ブログはじめてみました!
3日坊主にならないように気楽にやっていこうと思います~!

4月が始まり数日たちましたね!

新生活が始まった方もそうでない方も
こどももおとなもみんな、毎日お疲れ様です!

我が家でも、先日7か月ベビーが保育園での一時預かりデビューをしました。

午前中3時間だけの預かりだったんですが
両手が空いて自分のペースで行動できるの久しぶり~!
つかの間の一人時間~♪

という嬉しさの反面

我が子、大丈夫かな?どうしてるかな?
という心配が定期的にやってくる3時間となりました!

家族以外に預けるのってちょっとドキドキしたけど

保育のプロにお任せします!
お願いします~!いってらっしゃ~い!!
て感じで見送りました。

おっぱいしか飲まないので(哺乳瓶拒否にて)
おっぱい欲しい~!と泣いても
おっぱい以外でやり過ごさなければならないのが少し気がかりでしたが
なんとか水や離乳食、抱っこでやり過ごしてくれて

さすが保育士さんありがとう!お疲れ様です!
の気持ちになりました。


そんなこんなで一件落着~と思っていたら

なんと、その夜、初めての発熱!(;'∀')


初めての保育園、外の社会に触れて刺激をたくさん受けたのか?
とにかく、頑張ったんだね、お疲れ様!と思いつつ

私にとっても、我が子の初めての発熱、少しドキドキ。
次の日には熱は下がり、また一件落着でした。

こどもにとって初めてのことって
親にとっても初めてのことだったりして

こうやって色んな初めてを一緒に経験して
親も一緒に成長していくんだな~としみじみ。

(助産師でも初めての子育て色々不安ですっ!ドキドキします!)
(でもドキドキしながらも、しみじみしてたのなんかオモシロイ)

この時期は特に新しいこと、初めてのことが沢山で
不安やドキドキが沢山だけど

自分のペースで色々経験して、感じて
成長していけたらいいなと思います♪
(自分のペースでできないことが多いけどね(;'∀'))

みなさんも
自分の体と心をまず一番に大切にしながら
無理せずに過ごしていきましょうね(^^♪

ブログってこんな感じでいいのかな?
自分の話を書いてしまったけど。。
またマイペースにゆるく更新していきたいと思います。

よろしくお願いします(^^♪







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す